雪が積もった・・・・のか???

今朝はこのあたりも雪模様。
とはいえ、この程度では積もったといえるのか???

e0033713_18373651.jpg
    

今年はうちの近辺は積雪が異常に少ないです。
昼過ぎまで雪が残ったためしがありません。

仮にも、“弁当を忘れても傘を忘れるな!”といわれる湖北地方。
降れば降ったでやっかいな雪ですが、
あまりに少ないと拍子抜けしてしまいますね・・・・


e0033713_18423611.jpg





とはいえ、まだまだ冬の真っ只中。
そんな厳しい寒さの中で、野球部だけに一足早く春がやってきたようです。


かのアイドルもお祝いに来てくれたのね。
校内に入れてあげればいいのに。。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by れいち at 2009-01-24 22:32 x
あら、これくらいの雪だったら明日は彦根へ行けそうですわ。
今日はお布団干してたら一転かき曇り、雪なのかあられなのか
とにかく白い粒々が降ってきて焦りましたがな。

ひこにゃん、自分から遠慮してたのかと思ったら、まあ@@
足止め喰らってたのね、寒かったでしょうに。
一緒に応援行くぞ~~~!!
とにかく彦根東、出場おめでとうございます、よかったね。
Commented at 2009-01-26 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccha1020 at 2009-01-26 10:21
壁紙・・・なんかすごくケーキの誘惑をされている気がするんですが・・・(^m^=)

今年は雪が少ないですよね~!
降ったら降ったで大変なんだけど、あまりに少ないと寂しい気もしますね。
雪を理由に休めないんだもん・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>弁当を忘れても傘を忘れるな
え~~~!?お弁当より、傘の方が大事!?\(◎o◎)/!
私の場合、濡れてもいいから、お弁当は絶対に忘れたくないです!ヾ(´▽`*)ゝ


Commented by michirudesu at 2009-01-26 20:03
れいちさん
彦根にはもういらっしゃったのでしょうか?
ほんとにこちらは雪が少ないです。
代わりに南で降ってるのぉ??

久々の甲子園出場ですね。
おねえちゃんが通ってるときにも一度出られたのですが、
野球にまーーったく関心のない娘で、
応援の“お”の字もなくてつまらなかった。。。
今回は応援に行きたいなあ・・・
Commented by michirudesu at 2009-01-26 20:05
カギコメさんへ
雪がたくさん積もって当たり前!のこのあたりですからね、
この少なさはなんか不気味。
そのうちどっかぁーんと降ったりして・・^^;

ご連絡ありがとうございました。
楽しみにしてますよ~^^
Commented by michirudesu at 2009-01-26 20:08
まっちさん
お正月メタボのため、最近少し甘いものを自粛中。
欲求不満がたまって、こんな壁紙になってしまいました。
えーい、日記の中も外もケーキだらけにしてやるぅ~・・・・

弁当わすれても・・・
はい、私も弁当最優先です。
だって、車だしぃ~^^
by michirudesu | 2009-01-24 18:46 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(6)