南の国からおたより・・

ケーキには春がやってきても、
戸外にも心にもなかなか春が来ない今日この頃。

南の方からうれしい物が届きました。

e0033713_17412833.jpg

本邦初公開、後ろ姿なわたくし・・・

撮影へっくん。
“あ、アカンやん!髪がはねてるしぃ。”の抗議に
“え?こういう髪型かとおもった・・”
と、なんとも頼りないカメラマンですわ。


・・・じゃなくて、帽子を見てくださいね、帽子を!!

こちらからのうれしいプレゼントです。

わーい、わーい!!
どこにでもかぶっていっちゃうモンね。

ついでに、つば部分折り曲げぶりっ子バージョン・・

e0033713_17441659.jpg



冬場、あんまり帽子は使うことがなかったけれど、
あったかいものなんですね。
こりゃ、くせになりそうだわ^^


おまけにこんなにもらっちゃった\(^O^)/


e0033713_17502426.jpg


これから毎日一個ずつ、当分の間楽しむんだもんねー。


最初は絶対にこれから・・

e0033713_1755373.jpg


北九州市は湖月堂さんのくりまんじゅう。

さっそくあけてみましょう。

e0033713_1758829.jpg


中身ぎっしり、外皮つやつや、形も美しい。
おいしそうですねぇ。

アンコの甘さ加減がすばらしい。

なんていうか、ちゃんと甘いのにしつこくない。
いやいや、お菓子というからにはやっぱり甘さも期待するわけですね。
だから、あんまり甘さを控えすぎると物足りない。
でも、べたべたとくどいのは嫌。

そんな甘いもの好きのわがままをしっかりと満足させてくれるアンコなのですよ。

皮部分はもちろん、アンコまでしっとりとしてるんだねぇ。




一日一つずつとか言いながら、ふたつとも開けてあるって??

あーら、なんのことかしら????





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by hidetatu32jp at 2009-01-31 02:39
う!美しくお若い・・・。というか帽子とても似合ってますね^^
はねている髪もいいんじゃないですか!?
けっこう男性は帽子をかぶると頭が蒸れてはげるって聞くので
あまりかぶらないようにしてます。あ、でも髪はありますよ。
甘いものは甘さ加減が大事みたいですね。
近所のケーキ屋さんは甘さを抑えてから一気に爆発したように
繁盛してます。羨ましい・・億万長者になっちゃってます。
Commented by chacha-tida at 2009-01-31 15:46
素敵に紹介していただて、感謝してます❤
サイズ、ピッタンコでしたね(^_-)-☆

湖知流さん、カワイイ♪♪
顔、ちっちゃいし(*^_^*)
暖かいので、冬の間活躍させてやってくださいまし。
あ、夏用も編みますよん♪

久しぶりに栗饅頭が食べたくなりました(笑)
でも、今はバウム・ラヴ♥
Commented by ちぢみ at 2009-01-31 20:02 x
うわっ!!
湖知流さん、若っ!!細っ!!
本当に大学生のお子さんがいらっしゃいますのん?
女子大生に見えますよ。
まだまだOK!イケルイケル!

では、本日はワタクシも初公開といたしましょう。
Commented by fkaterina at 2009-01-31 21:02
私もぷにぷにさんにニット帽を送ってもらった人です。このご縁であちこち回らせてもらいましたので、記念に書き込みなど。。。

帽子って温かいですね。髪が押さえられるからって敬遠してましたが、温かさには勝てません。私も編み物はしますが、これほど上手じゃないのでとても嬉しかったです^^
満知流サンも、すごくお似合いですよ~*´ω`*)

時々読み逃げさせてもらっていましたが、今回は勇気を出して?書き込みしていきます!また遊びに伺います~(・。・)ノ ハーイ
Commented by れいち at 2009-02-01 01:26 x
あら、お帽子お似合いですよ。
頭の中身だけじゃなくカタチもいいのね。
家の中でもこんなふうにかぶるようになったらもう手放せません。
わたしは先日首に巻くふかふかの手編みショールをいただいたのですが、これがまたあったかくて離せませんの。
寝るときものどが楽なんです。

ところで・・・栗まんじゅうのあんこ、すごいぎっしり。
しかし、わたしの待っている記事はこれではなさそうだ、ぶつぶつ。
Commented by michirudesu at 2009-02-01 17:55
hidetatu32jpさん
んまっ!おじょうず^^
男性の方は帽子をかぶってる方は少ないですね。
とくに毛糸の帽子・・。
私も今まではあまりかぶりませんでしたが、
かぶってみたらあったかいし、髪型を気にしなくてもいいし(なんじゃそりゃ??)
結構いいもんだと思いました。

人気爆発のケーキ、食べてみたいなあ。。。
Commented by michirudesu at 2009-02-01 17:57
ぷにぷにさん
帽子ありがとう♪ ♪
もう、手放せなくなりました^^

顔がちっちゃいのは、写真がちっちゃいからだよ。
カメラを持つ手とかに年がかくせない~^^;
Commented by michirudesu at 2009-02-01 18:01
ちぢみさん
まっ、おだててても何もでないわよ^^
自分で撮った写真見てがく然としてるんだから。
なのに強引にのせてしまうところなんかも
とても女子大生にはできないワザですなあ・・・

ちぢみさん、イケテますよぉ~
Commented by michirudesu at 2009-02-01 18:04
fkaterinaさん
コメントを下さってありがとうございます。
プニプニさんの帽子が広がって、
日本中のみなさんとつながっていると思うと、なんだかうれしいです。
わたしもこれからは fkaterinaさんとこのご飯を参考にさせていただこうと思います。
よろしくお願いいたします^^
Commented by michirudesu at 2009-02-01 18:08
れいちさん
頭の中身も形もなんのその。
帽子さえあれば完璧なのだぁ~^^
寒いときに毛糸の小物は欠かせませんね。

パソコンの中にモンブランの写真がひとつ、ふたつ・・・・
で、ここで問題が発生です。
あまり時間がたちすぎて、
どうもお味の印象が薄れてきてしまったよ~・・・
自分の記憶力のなさを嘆く今日この頃。。。。
by michirudesu | 2009-01-30 19:14 | マロンな日常 | Comments(10)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31