1月の読書

   
   時効(北野武)
   審判(深谷忠記)
   猪苗代マジック(二階堂黎人)
   少女七竈と七人の可愛そうな大人(桜庭一樹)
   風の墓碑銘(乃南アサ)
   朱色の研究(有栖川有栖)
   誘拐児(翔田寛)
   書店員の恋(梅田みか)
   償い(矢口敦子)
   VS(矢口敦子)
   警官の血 上・下(佐々木譲)
   アキハバラ発(大澤真幸編)
   おそろし(宮部みゆき)
   ショコラ・ランキング(畑博之)
   時は静かに戦慄く(木宮条太郎)
   乱鴉の島(有栖川有栖)
   あふれた愛(天童荒太)
   野獣と花嫁(赤川二郎)
   私の男(桜庭一樹)
   南極(人)(京極夏彦)
   殺意(乃南アサ)
   鬼哭(乃南アサ)
   サイレント・キラー(結城五郎)
   ひかりの剣(海堂尊)




桜庭一樹さんは独特の世界がありますね。文字の世界なのに色がきれいというか。
上下巻の『警官の血』は読みごたえ抜群。
宮部みゆきさんの時代小説ははずれがありません。
京極夏彦さん、ふざけまくり。
海堂尊さん『ひかりの剣』・・・ジェネラルは若かりし頃もかっこいいのね・・・・


                   くわしくはこちら



e0033713_9572549.jpg



今月はコミックは少なく・・
 
      マジシャン(高階良子)1~8
      101回目のトラバーユ(酒井美羽)1・2
      最遊記(峰倉かずや)1~9
      恋のたまご(槇村さとる)1~4
      リアル(井上雄彦)1
      宇のまにまに(柏原麻美)5
      ヤマトナデシコ七変化(はやかわともこ)1・2
      拝み屋横丁顛末記(宮本 福助)10
      人生とはなんだ(藤臣 柊子)こだわり編・旅と恋編


写真は、こちらからいただいた受験のお守りキットメール
即、食べてしまったヤツに春は来るのか???





e0033713_10164116.jpg
e0033713_1017234.jpg

e0033713_10173573.jpg


    ビデオは
         劇場版相棒
         王妃の紋章
         ハンコック


  このごろメール会員サービスが少ないよ、サ○ミュージッ○・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by プニプニ at 2009-02-03 18:56 x
湖知流さん、相変わらずたくさん読んでますね(^_-)-☆
宮部さんの本って、その場にいるかのような錯覚に陥りますよね。
『おそろし』私も読みました。羊羹が食べたくなった(爆) ←私だけ?

映画『王妃の紋章』も観ましたよ。映画館でね。
この時代の映画って煌びやかで好きなんです。
ストーリーは(汗)

今晩から、いよいよ佐々木譲さんの『笑う警官』に突入です。
『警官の血』は、まだ文庫になってなかった・・・
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-03 22:41
おお~~本がお好きなのですね。
私も大好きです。
ノンフィクションもフィクションも好きです。もう本棚の底が抜けそうなのと
読みまくっていたらお金が続かないので、最近は図書館オンリーに
なってしまいました。
フィクションろんなのを読みましたが松本清張さんがやっぱり一番好きかなぁ。「警官の血」って読んでないですが、題名が既に面白いってプンプン
臭ってきますね。
Commented by ちぢみ at 2009-02-03 22:49 x
いつもながらすごい読書量!
ははぁ~~!・・とひれ伏したくなります(笑)
近頃は読み始めると活字がトロトロと溶けるんです・・・。
冷凍して食べちゃおうかな。

宮部さんの「おそろし」、プニプニさんもオススメしてることだし、是非読みます!
Commented by michirudesu at 2009-02-04 08:24
プニプニさん
『おそろし』で羊羹。
なるほど!
・・・って、わたしも食べたくなってきたしまったじゃないですか^^;

『王妃の紋章』、ものすごくきらびやかでしたねぇ。
絢爛豪華!!
それにものすごい人海戦術!
ストーリーそっちのけで、わたしはただひたすら驚いておりました。
あれだけすごいと胸がすくよねぇ。
Commented by michirudesu at 2009-02-04 08:30
hidetatu32jpさん
私も図書館派。
人より読む本が遅れるけれど、経済面から・・・。
松本清張さん、いいですね。
濫読といっていいほど次から次に読み散らし、同じ本はほとんど読み返さないので、
内容を忘れてしまう本も数ある中、
松本清張さんのは忘れられません。
まだ読んでないのも多いから、また借りてこようかなあ・・。
Commented by michirudesu at 2009-02-04 08:38
ちぢみさん
私も文庫本となると活字が読みにくく・・・
あ、これは別の問題でしたか??

宮部みゆきさん、『孤宿の人』は長編でしたが、『おそろし』は短編集。
人間の心の弱さをつかれるようで印象的。
なんか続編が出るような気がします。
by michirudesu | 2009-02-03 10:21 | 読書な日常 | Comments(6)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31