なんちゃって舞妓さん。。。

京都で学生生活を送った娘も卒業間近となり、
せっかく京都にいるのだからとこんなことをしてきたようです。
    
e0033713_2002295.jpg


舞妓さん体験。

・・と言っても、写真を撮ってもらうだけなんですけどね。

写真はその場でもらえるそうですよ。
(↑ これはその写真をデジカメで撮ったヤツ)
ネットで見たらば、そんな体験スタジオがたくさんありました。

変身願望・・・ってところですかね。



お友達どうしで撮影のしあいも・・・


古い携帯だからきれいじゃないですね。
なんでデジカメを持っていかなかったんだか・・・

e0033713_2093979.jpg





e0033713_20135012.jpg

e0033713_2014315.jpg








ところで、弟のとこからこれももらちゃった。

e0033713_20315472.jpg


ベルンという会社のミルフィーユ。

この会社、ホームページがないことでも有名なんですってね。
変わった企業だ
ここのコメント欄参照


e0033713_2033157.jpg


チョコでつつんだサクサクのパイ。

ビターとミルクとヘーゼルナッツの三種類のお味。

一口食べて感動したへっくんと山分けして食べてたのに、
お姉ちゃんが帰ってきたから、分け前が減ってしまったよ。。。

e0033713_20352190.jpg









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by yaya_22 at 2009-02-10 23:12
へ~~~舞妓さんかあ~。
なんかいいなあ~。 撮りたいなあ。
BUT、おばさんでもいいんだろっか?
だーれにも内緒で、旅の恥はなんとかで、、、もしか撮っても犯罪じゃないよね?
Commented by れいち at 2009-02-11 03:15 x
姪のところにもこんな写真がありましたわ。
白塗りのおちょぼ口で別人でしたよ。

うちの長女は今日卒業旅行で行ったヨーロッパから帰ってきました。
貸してあげたミントンの折りたたみ傘、新品、盗まれてからに、
ぷんぷん!
でもお土産にパリのジャン・ポール・エヴァンのマロングラッセと
塩キャラメルがあったから、ごめんしてあげた。
両方ともヤヴァイくらいおいしかった・・・。
(知ったらしく書いたが、ジャン・ポール・・・についてはよく知らない、えへへ)
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-11 09:49
舞妓さん!こういう感じのい体験版で写真を撮ってくれるところが
京都にはいくつかあるみたいですね。
卒業間近、、記念に舞妓の写真を撮られたということは帰ってこられるのでしょうか?
それとも京都に留まるのでしょうか?
卒業とか、引っ越しって、新しい出会いもあるけど切ないんですよね。。
いまだに私はいろいろ思い出すことがあったりするんです^^;
Commented by michirudesu at 2009-02-11 17:13
yaya_22さん
ま、舞妓さんはちょっと・・・
なんか芸妓さんコースっていうのもあって、
そっちで悩殺ポーズなどいかがでしょう^^;

あでも、マジで外に出てはいけないそうなので(本物の舞妓さん業界との兼ね合いかなあ。)ご存分に体験できますよ。
↑ どおゆう意味じゃ!!
Commented by michirudesu at 2009-02-11 17:17
れいちさん
お宅もヨーロッパですか。
ウチも月末からフランス、イタリアに行くとな。
なんと贅沢な、なんといい時代なんでしょうか。

ショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート、伊勢丹で見ました。
見ただけで目の玉が飛び出ました。
お土産に買ってくるとはいい娘さんですねえ。
ウチはまったく期待できません。
小遣いが足りないから援助しろと言われた(泣)
Commented by michirudesu at 2009-02-11 17:22
hidetatu32jpさん
ネットで見たら、こういう体験ができるところがたくさんあって、びっくりしました。
まあ気持ちは少しわかますがね。

娘はそのまま京都で就職したので、帰ってくる気はなさそうです。
お隣の県なので、通おうと思ったら通えないこともないのですが、
どうも一人が気楽なようで^^;

それよりhidetatu32jpさんの卒業の切ない思い出というのが気になりますなあ^^
Commented by sskinako at 2009-02-11 21:51
舞妓さんの写真を見て、大昔を思い出しましたよ。
それは去ること数十年前、私が娘さんくらいのころ、お友達4人と京都へ
小旅行したとき、太秦映画村にあったんですよ、当時から変身シリーズが!
花魁、舞妓、町娘、芸者・・・・などなどさまざまなバージョンが。
で、私は控えめに町娘なんてのになってみたんですがね
今のように本格的なカツラでもなく、バラエティのお笑い芸人みたくなって
しかも、写真はポラロイド(懐かしい~)
涙流して笑いこけましたよ、バカ殿さまの志村けんみたいな自分の姿に・・・。
その点、娘さんは、どこから見ても正真正銘の舞妓さんですがな!
お綺麗です。若いってええよなあ~。
Commented by fkaterina at 2009-02-11 22:27
素敵~~~若いならではこそですね!いい思い出だなぁ~
NHKの朝ドラで、舞妓や芸妓の姿を頻繁に見るので、身近に感じます。

ウェディングドレスのこんなのやったことあったなぁ~思い出した!
Commented by maccha1020 at 2009-02-12 15:44
きれいな舞妓さんの出来上がり!!
娘さん、いい体験をしましたね~~!!
私も、一度でいいから舞妓さんになってみたかった~!!
(馬面だから、絶対に似合わん!と、周囲の反対があったんです・涙)
芸妓さんなら、まだ許されるかなぁ・・・(^m^=)

このお菓子、私も頂いたことがありま~す!!
でも、↓のバームクーヘンはまだ未体験!!
限定とか、ご当地って言葉に弱い私・・・今度探してみようっと!!
Commented by うさぎ at 2009-02-12 23:05 x
若かったあのころ・・・私もやりましたよ。舞妓さん・・・
今みると、できそこないのおかまっぽいが。
Commented by michirudesu at 2009-02-13 19:52
sskinakoさん
おお、sskinakoさんも変身されましたか。
町娘!!
いっそのこと花魁なんかになっちゃったらよかったのに。
で、映画村の町並みの中を花魁道中と・・。
しかし、今となってはよい思い出ですなあ^^

ウチのお嬢だけ春満喫^^;
Commented by michirudesu at 2009-02-13 19:57
fkaterinaさん
女性っていくつになっても変身願望というのはあるのでしょうか。
しかし、こんなことをできるのも若いうちですよねぇ。
ていうか、女の子ってこういうことができるからおもしろいよね^^
Commented by michirudesu at 2009-02-13 20:00
maccha1020さん
きっと大丈夫ですよ。
舞妓さんでも芸妓さんでも、ぜひ挑戦あれ^^

このお菓子、関西では売ってないらしいです。
こんど東京へ出かけたら探してみようかな。
Commented by michirudesu at 2009-02-13 20:01
うさぎさん
やったのか、舞妓さん。
聞いてみると、結構体験してる人もいるんだな。
若いときだけの特権だわさ^^
by michirudesu | 2009-02-10 20:22 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31