スタバのザッハトルテ

バレンタインがやってきます。

「今年は逆チョコっていうのがあるんやてな。」
というのはいまだ入院中のバアチャン、80才!

いいから、それよりリハビリに励んでほしい・・・・



というわけで(どういうわけだ??)スタバのザッハトルテです。

e0033713_20154386.jpg


スタバの食べ物はいまいちおいしくないと思っていたけれど、
意外にも悪くない。

チョコが濃厚でねっとり。

甘いものが好きな方にはおすすめです。

e0033713_20172725.jpg



しかし、滋賀県でスタバの北端店であるベ○シア店の店員さん。
暇そうです(失礼な!)


一度に二つのカップに注いでる京都三条大橋店の店員さんと同じ時給??
と娘が言ってましたが、大きなお世話というものでしょう・・・

   

                                ザッハトルテ  420円






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by fkaterina at 2009-02-13 22:21
時給は地域によって差があるんじゃないですか?

郵便局の年末バイト、息子は730円でしたが同じ仕事(内勤仕訳)で、息子のいとこは「麻布郵便局自時給900円」だそうです。

スタバのスィーツは甘いだけってイメージですが、ザッハトルテなら許せそうですね。
Commented by れいち at 2009-02-14 01:32 x
う~~ん、たしかにね、甘さもサイズもアメリカン。
これでもかっ的に押しまくり、押しまくられて胸ぶくれ・・・ですよね。

このザッハトルテは、高級なケーキ店の気取ったネーミングのものとは違い、
叩き上げの骨のあるやつってテイストです。
わたしは大好きで~す。

ところで舞妓は~~ん!
フランスとイタリアですって?おんなじプランかな?
うちの娘のサークルは
  *あちこちの国、欲張り周遊
  *じゅっくり二ヶ国
と意見がわかれ、結局好きなほうに行くことにしたそうです。
スーツケースの片付けもしないうちに、今月末からバリだってよ!
『アルバイトの貯金で行くから』
って言うけど、アルバイトの収入を全部貯金できるのは・・・いったい誰のおかげ~?
交通費貰ってるのに親のカードで給油してるって・・・どうなん~?
Commented by hidetatu32jp at 2009-02-15 02:57
ふはははは、時給がおなじ・・・・
確かにチェーン店は同じってことが多いみたいですね。
店員の数が多くても、忙しいところのほうが大変なことが
ほとんどらしいです。
スタバって渋谷店が売上世界一らしいですね。数回は行ったことが
ありますが、、、。
私はなぜか家にケーキ買って帰ってきました。特に意味はなかったです。。
Commented by プニプニ at 2009-02-15 09:17 x
ザッハトルテ、見かけました!!
でも、大きかったのでホワイトチョコクッキーに。
こんどテイクアウトしてみようっと。
やっぱりコーヒーに合いますよね。
Commented by marine_32 at 2009-02-16 16:02
おひさし~^^;

今年のバレンタインはロイズの生チョコをダーと息子たちと分けて
食べていただきました。
もちろん私も食べた(笑)

スタバ、うちの近所にもあるけど確かに暇そう(苦笑)
一度も入った事がありませんけど。。。
Commented by maccha1020 at 2009-02-16 16:40
スタバ、近所にないです・・・。
一番近くても車で1時間・・・(T^T)ウック!

>チョコが濃厚でねっとり・・
甘いものが大好きな私には、最高ですね!!
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:10
fkaterinaさん
ああ、やっぱり地域によって違うんでしょうかね。
でないと忙しいところは大変ですものねぇ。

スタバのザッハトルテ、なんといっても大きいのです!
1個食べるのは大変かも。。。
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:18
れいちさん
確かにアメリカン!
初めてケーキを全部食べられないかと思ったよ。
お昼ごはんの直後だったし・・(←食べれなくて当たり前)
食べたけど。。
今後は甘いものに飢えたときにお世話になることにします。

ウチのマイコ(いつから名前に??)のプランは不明。
パンフを見せてくれたけど、
自分が行くわけでもないツアーのパンフなんか
じっくり見る気になれますかってんだ。
スーツケースもご新調。
旅行から帰ったら置き場所に困るから家に置いといてなだと。

こんな調子でちゃんと働いていけるのだろうか???
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:21
hidetatu32jpさん
渋谷店、世界一!忙しいのでしょうねぇ。
その点、滋賀のスタバはいいですよぉ~、
めっちゃゆったり。
平日なんかぜったい店員さんの方か多いかも。。。

バレンタインのチョコ、
私は自分で頂きました^^;
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:23
プニプニ さん
はい、すごく大きいです。
コーヒーに合う・・ていうか、絶対に飲み物がないと食べ切れません^^;
お持ち帰りにして、ゆっくりとどうぞ^^
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:26
まりんさん
ロイズの生チョコ、いいですね。
バレンタインと言いながら、結局は自分も食べずにはいられない。
私たちって、甘いものを前に自制心は・・・ありませんね^^

スタバ・・あんまり暇そうでも入りづらいんだよねぇ。。。。
Commented by michirudesu at 2009-02-18 13:29
まっちさん
車で一時間ですか。
まあ、ウチも30分くらいかかるから似たようなものですわ。

濃厚チョコでこれだけの大きさは、
かなり食べるのに覚悟が必要ですよ。
ていうか、食べた後のダイエットに覚悟が^^
by michirudesu | 2009-02-13 20:24 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(12)