2月の読書

今月は読書メーターというサイトのまとめ機能を使わせてもらいました。

ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)ロシア紅茶の謎 (講談社文庫)
読了日:02月02日 著者:有栖川 有栖
花嫁は夜汽車に消える (ジョイ・ノベルス)花嫁は夜汽車に消える (ジョイ・ノベルス)
読了日:02月02日 著者:赤川 次郎
嗤う闇 (新潮エンターテインメント倶楽部)嗤う闇 (新潮エンターテインメント倶楽部)
読了日:02月04日 著者:乃南アサ
青年のための読書クラブ青年のための読書クラブ
読了日:02月05日 著者:桜庭 一樹
教えて!gooの本 すずめのほっぺはなに色ですか? 阿川佐和子編    教えて!gooの本教えて!gooの本 すずめのほっぺはなに色ですか? 阿川佐和子編    教えて!gooの本
読了日:02月06日 著者:
奇談蒐集家 (創元クライム・クラブ)奇談蒐集家 (創元クライム・クラブ)
読了日:02月06日 著者:太田 忠司
46番目の密室 (講談社文庫)46番目の密室 (講談社文庫)
読了日:02月07日 著者:有栖川 有栖
魔術はささやく 新装版 (Miyuki Miyabe Early Collection)魔術はささやく 新装版 (Miyuki Miyabe Early Collection)
読了日:02月08日 著者:宮部 みゆき
愛でもくらえ愛でもくらえ
読了日:02月08日 著者:ビートたけし
麻酔科医麻酔科医
読了日:02月09日 著者:江川 晴
泥棒に追い風 (トクマ・ノベルズ)泥棒に追い風 (トクマ・ノベルズ)
読了日:02月10日 著者:赤川 次郎
スウェーデン館の謎 (講談社ノベルス)スウェーデン館の謎 (講談社ノベルス)
読了日:02月11日 著者:有栖川 有栖
寒椿ゆれる寒椿ゆれる
読了日:02月12日 著者:近藤史恵
妻の口 一度貼りたい ガムテープ妻の口 一度貼りたい ガムテープ
読了日:02月12日 著者:綾小路 きみまろ
未練未練
読了日:02月13日 著者:乃南 アサ
花散る頃の殺人 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)花散る頃の殺人 (新潮エンターテインメント倶楽部SS)
読了日:02月14日 著者:乃南 アサ
戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発
読了日:02月16日 著者:瀬尾 まいこ
妃は船を沈める妃は船を沈める
読了日:02月16日 著者:有栖川有栖
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
読了日:02月21日 著者:伊坂 幸太郎
ブラジル蝶の謎 (講談社文庫)ブラジル蝶の謎 (講談社文庫)
読了日:02月24日 著者:有栖川 有栖


       
ちょうど20冊ですか。     
桜庭一樹、伊坂幸太郎が印象に残りました。

                                    感想はこちら





読書メーターというサイトがあります。
自分の読んだ本を記録していけるということで、わずかな間に読んだ本を忘れる私は便利に使っています。

コミックも単行本も一緒くた、作家別の記録ができないなど不便なところもありますが、
今まで読んだ冊数や総ページ数を自動的に記録してくれるなど、
おもしろい面もありますよ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by fkaterina at 2009-03-04 10:28
(・0・。) ほほーっ 2月の短い一か月にこんなにたくさんの本を読まれたんですね~尊敬ですっ!
だって・・・最近活字は睡眠薬ですもの~~~(笑)
目もかすんで(R眼)なかなか読み進みません・・・

              尊敬!
Commented by hidetatu32jp at 2009-03-04 21:44
本はどうして良いかというと、映像などの実写版よりも
自分の頭で自分なりのシーンを頭の中で作れるからだと
思うのです。
本ってほんとうに良いですよね^^

私も最近、本を読んでいるとウトウトウトウトしてきて
寝ちゃうんですよね。でも本は手放せないんです。
仕事中に少し待ち時間が出ると、読んでしまいます。
今は深谷忠記読んでます。なかなか面白いですよ^^
Commented by yaya_22 at 2009-03-04 23:08
う~~~~ん
すごいなあ~、、、(20冊って、ほぼ1.3日に1冊やん?w)
子供の頃から父親に言われ続けてウン十年。
「本を読みなさい」
BUT、、、親不孝な私は、「読書クラブ」(笑)になど入りたいって思うことなく・・・ウン十年。
いつのまにやら 字を見ると眠くなる年齢に達し現在。。。
オバカのままです(涙
Commented by michirudesu at 2009-03-08 22:37
fkaterinaさん
たくさん読んだといえるかどうか・・・
最近、活字を追っていても内容がまったく頭に入っていないことがあります。
はっと気がついて何ページも戻って読み直したりして^^;

そうか、R眼と言えばいいんだねぇ。
私もRの度合いがすすんで、こりゃ、R仕様の眼鏡が必要かと考えているこの頃・・・
Commented by michirudesu at 2009-03-08 22:42
hidetatu32jpさん
頭の中で自分なりのシーンを・・
そうそう、確かにそう思います。
先に本を読んでいて映画とかを見ると、妙に違和感があることがありますね。
逆に先に映画やテレビをを見てしまうと、その俳優さんが頭を動き回る・・・

私はたとえ一行でも活字を読まないと寝られません。
(ホントに一行の時も多いけど・・)
深谷忠記さんのは一冊しか読んだことがなかったので、借りてきましたよ。
Commented by michirudesu at 2009-03-08 22:45
yaya_22さん
まあ私は活字中毒なので本を読むには読みますが、
桜庭さんの小説に出てきたような読書クラブのそこはかとない優雅さとは程遠いなあ。
お菓子を食べながら読んで、本の隙間にこぼしてるとか、
寝転がって読んでるとか^^;
by michirudesu | 2009-03-04 09:23 | 読書な日常 | Comments(6)