記念のモンブラン

アクセスが集中するためか、ほとんどつながらないインターネットに四苦八苦して
やっと合格が判明した発表の日。

受かったとなれば大学の掲示板も見たくなるのが人情というもので、
(そうじゃないと怖くて見にいけない。)
のこのこ見に出かけた後は・・・


e0033713_18334372.jpg


マールブランシュのモンブラン
名前はモンブランジャポン
  
白くてきれいなモンブランですね。

e0033713_1840016.jpg


中も美しい!!

ここの定番のモンブランは洋酒が香るモンブランですが、
こっちは洋酒を使っていないそうです。
その分、大変に食べやすいやさしいお味。

甘さを抑えたあっさりした味なのでその分栗を大変に感じることができます。



                                  モンブランジャポン   525円





ちなみにこれが100個めのモンブランです。

マールブランシュは最初にモンブラン好きになったというお店。

記念のモンブランがいい日に食べられてよかったです。


                                    100個の記録はこちら





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by yaya_22 at 2009-03-13 23:05
っひゃっこめ?・・・・って数聞くと、、ちょっとビックリしますね(笑)
しかし、単純に100個お腹に入るってことで・・・
そんな事考えると やっぱり、 今一度聞きたい。
何で? 太らないの?・・・・ 教えなさい。
Commented by hidetatu32jp at 2009-03-14 09:16
100記念が合格祈念と重なったのですね^^
これは縁起が良いお店ですね。人生の節目はここの
モンブランで決まりです・・・・・・・・・・・・・・・。
いや~スッキリですね。いいな~息子さんが京都に
いらっしゃるなんて。度々泊まりに行って京都観光できますね。
Commented by michirudesu at 2009-03-15 20:10
yaya_22さん
たかだか100個ですよぉ~
これくらいじゃまだまだです。
・・・って、そんだけおなかに入ったんだから太らないわけないじゃないですか^^
うーむ・・・その分、ご飯を減らさなくては!
(↑ めっちゃ不健康!!)
Commented by michirudesu at 2009-03-15 20:12
hidetatu32jpさん
ホント合格してくれてありがたかったです。
じゃなかったら、やけ食いモンブランになるところだった。
(どっちにしても食べるんかい!!)

これでまたしばしば京都に行く口実ができてうれしいです。
by michirudesu | 2009-03-13 19:10 | マロンな日常 | Comments(4)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31