がっつり系のモンブラン

入学金、下宿の契約金、パソコン、生活用家電、ラックや机、寝具に台所用品・・・・
もう何にどれだけ出ていったのやら
お手上げ┐(´ー`)┌状態でありますが、

ご本人は今日からディズニーランド。

なに?おこづかいだと???

えーい、いくらでも持って行け!!(←やけくそ)


そんなこんなで、
半日がかりで下宿先を決めた日、買って帰ってきました。

e0033713_19191444.jpg


エナ・チョチョッのモンブランタルト

クリームの中にナッツ系のツブツブがあるのが食べていてとっても心地いい。

栗のクリームの下にあるちょっとしょっぱい層も意外にいい感じです。
この白くてしょっぱい部分ですが、お店によると、
“塩味をつけたじゃがいものクリーム”
ということですが、

それって芋サラ??

ふわふわひらひらのケーキじゃなくて、
どっしり満足感のあり、
“食べ物っ!!”て感じのケーキでしたね。



たぶんこの辺

             





にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
[PR]
Commented by sskinako at 2009-03-15 21:28
あらら?うちの娘もディズニー行ってたのよ、すれ違い?
ってお互い知らんか・・・。

ちょっと、娘に用事が出来たので、金曜の夜「明日~そっち行こうかなあ」と電話をすると「えっ!今、東京行の新幹線の中やし!ディスニーいくねん!」だと・・・・・。行きそびれた・・・・・・。悲しい・・・・・。
Commented by maccha1020 at 2009-03-17 17:41
ナッツ系のツブツブ入り、いいですね~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
↓のきれいなモンブランも美味しそう♪
夕べ、ロールケーキをフランケンと丸ごと1本食べたって言うのに、
また身体がケーキを欲してます(;^_^A
Commented by pinko_okusama at 2009-03-17 20:07
こんばんは。
おぉ~このモンブランならおビールでいただきたいですわ。

遅くなりましたが息子さん、合格おめでとうございます。
湖知流さん、よかったですね。ほんとに、よかったですね。
へっくんさん、大きくなりましたね。
おばちゃん、嬉しいよ。って、わたしゃ、なにもんやねん。
失礼しました^^;
へっくんさん、大学も決まり、春休み、一番いい時ですね。

100個記念のモンブランもおめでとうございます。
200個記念も目指して沢山のモンブランとの思い出をこれからも
残してくださいね。今後も楽しみにしております。
Commented by プニプニ at 2009-03-17 20:51 x
このモンブラン、魅かれます・・・
おくさま同様、200個目指してGO~♪

一人暮らし、お金もかかりますね。
今はPCも必要なんですね。
昔はなかったもん(苦笑)

ああ、それにしても美味しそうだ。。。
Commented by れいち at 2009-03-17 22:50 x
いいじゃないの。
東京の大学に入学金支払わなくて、その分まるまる生活用品に回せたんだから。
まぁ、自宅から通ってくれたら、その分をお母ちゃんのモンブランに回せる。
いったいどれだけ食べられるんだ?って末恐ろしくなりますが。

下宿先からは自転車、バイクなどは邪道?
もちろん電車ですか~~?

そうそう、教科書が結構お高くつくんですよね。
Commented by marine_32 at 2009-03-18 14:41
へっくん、今頃春休みを謳歌してるんでしょうね。

一人で暮らさせるとほんといろんなところへ諭吉さんが飛んでくよ。
うちの次男も2年間だけだったけど大変だった。

100個目のモンブランUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
まだまだきっと出会ってないモンブランは200個といわず
い~っぱいあると思うので目指しましょう1000個
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しみにしてますw
Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:39
sskinakoさん
おお、同じくディズニーランドでしたか。
ホントに、親のことなどかまっちゃいられないというか、
結構子どもだけでなんでもやっちゃうものなんだよね。
まあ、いつまでも親べったりよりいいといえばいいのだが・・
なんだか寂しい。。。
Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:40
まっちさん
ロールケーキを半分ずつですか。
なかなかお見事です。
でもまだケーキを欲している?
そうでしょう、そうでしょう。
わたしなんか、毎日でもいけるモンねー^^
Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:46
おくさま
なるほど、このケーキならおビールと一緒にいけるかもしれない。
“ケーキは甘いもの”としか頭にないわたしとしては、
これはお菓子なんだかおかずなんだか??
って思わないでもありませんでしたが・・

おばちゃん・・じゃなかったおくさま、
おくさまとお出合いした頃へっくんはまだ中学生。
ホント、大きくなったものですわ。
これからもオバチャンのように・・・あわわわ、姉のように見守ってやってくださいませ。

Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:49
プニプニさん
モンブラン、たくさん食べてるようでまだまだ100個です。
(まだまだなのか??)
200個めを極めるまでにワンサイズかツーサイズ大きい服を買う羽目になりそうで心配です。
でも、行け行けGO~GO~!!!です。
誰かつきあってぇぇぇぇ~。
Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:52
れいちさん
ホントは予備校の入学金にしようと思ってたけれど、
そうならなくて何よりでした^^; 
しかし・・・
ほんまにお金が飛んでいきます。
バイクどころか、モンブランにもまわせません(泣)
だからもちろん・・
自転車で通ってもらいます。
雨が降ったら??
歩いてけ、歩いてけ!!
Commented by michirudesu at 2009-03-19 21:54
まりんさん
ホントに何人の諭吉さんが目の前を通り過ぎたことでしょう・・。
別れを惜しむ暇もありません(T_T)

モンブラン1000個!!
うーん、毎日食べたとして3年かあ・・
って、やめなさいって。。。。
Commented by ゆら at 2009-03-21 18:32 x
いつのまにか 大学合格を決めていらしたんですね。
おめでとうございます。
お姉ちゃんと入れ違い!すばらしい!

鴨川ホルモーー!のような
学生生活を送るのかなぁ??

京都は どうなんでしょう?下宿代?
やっぱり高い?
東京よりは安い?
Commented by michirudesu at 2009-03-22 09:06
ゆらさん
ありがとうございます。
鴨川ホルモーのようなサークルがあったらいいなあ。
オニ語をマスターしろとはいいませんが、
お友だちはたくさんつくってほしいです。

東京はわかりませんが、京都の下宿代は大変に高いと思います。
毎年更新料っていうのも、かなりの額を払わないといけないし・・・
狭い町にたくさんの大学があるので、
学生用の住まいはいっぱいあるし、
ご近所も学生だらけなので気楽ではありますけどね。
by michirudesu | 2009-03-15 19:41 | マロンな日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30