HPは進化する・・・・・・のか??

こことは別に読書感想のHPがありますでしょ。(こちら

今まで使ってたパソコンに
ホームページビルダー簡易版というのが買ったときからついていて、
それを使って地味に作ってたわけです。

なにせ一度読んだ本でも内容をすっかり忘れる、
それどころか、読んだかどうかさえ忘れてしまうため、
自分の覚えとして作ってるページです。

だから別に華麗で複雑なページを作る必要はなくて、
オマケの簡易版の機能で充分だったのに・・・


e0033713_10365243.jpg


新しいパソコンにはビルダーがない!!

ええい、こっちからプログラムごと移しちゃれっ!

と、やってみたらなんと、

ビスタには入らんのじゃと!!

かといって、HPのすべてをメモ帳で編集するのは面倒すぎる。


e0033713_10405464.jpg



で、買ってきましたよ。
ホームページビルダー  version13

すごいねぇ、いろんなことができるんだねぇ・・・

私には猫に小判というか、宝の持ち腐れだと思われますが。。。


e0033713_10494395.jpg



いや、それはともかく、

ヤ○ダ電機、すごいですねぇ。
今回このパソコンを買うにあたって、ポイントが23%ですって。
ポイントは1点1円でその場で使うことも貯めておくこともできます。

23%ということは、ほぼ4分の1。

10万円だとすると、約2万5千円として使えるのだよ。

売値からさらに4分の1近く値引きしてるようなものだけど、
いいのかねぇ。。。

(それを使ってビルダーを買ったというか、貰ってきといて言うのもなんだが・・・)


どういう仕組みで儲かっているのだろう???




         
間に意味なく挟まっている写真は、卒業旅行に出かけた娘
・・・・
と、彼氏からのお土産
ジャンポールエヴァンのチョコとフーシェのマカロン。。

先月の写真ですが…






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Commented by maccha1020 at 2009-04-03 12:39
ビルダー、今はもうバージョン13なんですか?
私のはバージョン7です。
はい、全く使いこなせていません(;^_^A

それより、文章とは全く関係ない画像に釘付けなんですけど!!
ま・ま・マカロン!!いまだに食べたことない、憧れのお菓子です!
この前、イトコ会のときにそんな話をしたら、東京に住んでるイトコが、
「じゃぁ、今度送ってあげる!」って。
なので信じて、楽しみに待っているとこです。
酔ったときの話なので、忘れてなきゃいいんだけど・・・(;^_^A
Commented by ゆら at 2009-04-03 12:46 x
ホームページビルダーねぇ。
昔は使ってたわ。
その前10年くらい前 初めて作ったときは HOTALLというソフトを使っていたことも思い出しました!

今なら 無料のブログとかで 苦労せずに HPのようなものが作れちゃうから あまり ビルダーとか使う人がいなくなっているのでは??
そうでもないのかなぁ?

おいしそうな チョコ!マカロン!
ですが 娘さん、彼氏と一緒に卒業旅行行っちゃったんですかぁ?
びっくり!
うちも (多分)こっそりとは 国内旅行くらいは行ってるらしいけど
夫には当然内緒だし
卒業旅行に彼氏ととか行ったら 夫は絶対怒り出しそうだなぁ。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-03 13:21
そうなんですよ、HP自体今は廃れちゃった感あり。
ブログ主流なんだねぇ。
お気に入りの素材屋さんがどんどん店じまいするのもその煽りなんでしょうね。
寂しいです。
・・・とか言いつつ自分もブログ一本にしちゃったけど・・・(^^;

でも自分で作るHPってやっぱりいいと思う。
ビルダー使いこなしてください、湖知流さん!
Commented by れいち at 2009-04-03 21:44 x
卒業旅行に彼氏と出かけた娘からのお土産・・・?
えっ?
気のせい?

ラビちゃんgetおめでとうございます。
これ、バッテリーがおそろしく熱くなります。
ホットカーペットの上などではますます熱くなるのがちょっと怖いです。
うちは自分のをこたつで、就職した娘が置いていった一台を寝室でと、
夢のように贅沢な使い方をしています。

でも家の中のランが壊れているのはラビちゃんニ台なんだなぁ・・・。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-04 13:40
こんにちは。
わたしはメモ帳にタグをしこしこ打ってるときが至福のときでございます。
簡単なタグしか使ってないんですけどもね。いつかはジャバスクリプトとか
自分で使って動きのあるHPってのを作ってみたいです。
ってか、HPほっぽらかしすぎてます。更新しろよ!ってのが先ですが・・・トホッ。
電機屋さんのポイント制って大好きです。
ジョー○ンさんのポイントカードを持ってるんでパソコン関連のものはそこで
買うようにしてます。
ジョー○ン電機さんだけでなく近くにあるマザーピアーさんって言う日用品や
100均のお店でもポイントで支払えるので洗剤やらトイレットペーパーやら
を買えますのでまことにありがたい仕組みになってて嬉しいです。

はいからなお菓子ですね。
お土産買って来てくださる彼氏さんってきっと、いいひとなんだろうなぁ~
Commented by gonmarumeru at 2009-04-04 14:09
HP、自分のは持ってないんですが、某所のHPの担当してます。
ソフトは・・・マイクロソフトのフロントページとかいうやつです。
使いにくいのか使いやすいのかこれしか使った事がないので不明ですが。
もしかして購入する事になりそうな時にはビルダーを検討してました。
ビスタで動かないのはバージョン対応してないからなんですかね・・・・
いっその事、ワードで作っちゃおうかと一瞬思っちゃいました(笑)
タグでHPは辛すぎ~と思ってたらおくさま。タグで作ってるんですね~
凄い!
Commented by プニプニ at 2009-04-05 20:35 x
私もお菓子に釘付けで(汗)

プニちゃん2号も、あのヤ●ダ電機で買いました。
ええ、ポイントが多いときを狙って。
そのポイントで、マウスと無線LANを購入。
そうそう、HDDつきデッキを買ったときはポイントでipodを買いました。
おそるべし、ポイント。。。

あ、そうそう!
プニちゃん2号もN●Cのラビちゃんです♪
Commented by michirudesu at 2009-04-06 21:52
まっちさん
お店の人に、
そんなにいろいろできなくていいから昔のバージョンはないのか・・
と聞いて、
そんなものは残していないと笑われました。。。
いろいろあっても、きっと使わないのになあ・・

マカロン、おしゃれなお菓子ではありますね。
いろんな味があるけど、一番単純なバニラが好き^^
Commented by michirudesu at 2009-04-06 21:57
ゆらさん
そうですよねぇ。
今はブログが主流で、あんまりビルダーで作ってる人はいない気がします。
だんだん変わっていくのでしょうねぇ。

娘は彼氏と行くと公言してでかけました^^;
(ちょっとは内緒にしろよ!)
で、おとうさんはどうしたかというと・・・
おこづかいを振り込んでました、はい。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-06 22:00
bera-sakuraebiさん
やっぱ、ビルダーを使うにしても、
自分でページを作るのは手間がかかるからねぇ。
ページがどんどん増えてきて、パソコンの中がわけがわからないことになってくるし・・
しかし、新しくビルダー買っちゃったし続けなくっちゃ仕方がない。
いつまで続けられるかな。

Commented by michirudesu at 2009-04-06 22:08
れいちさん
はい、彼氏と出かけました。
いいも、悪いも、事後承諾でした^^;
お嬢様がお二人なれいち家ではご法度でしょうねぇ。
でも、自分のときを振り返るとなにも言えなくなるんだなあ。
(その相手が今の旦那なため、おとうさんも何も言えません。。)

ラビちゃん、サクサク調子よくて気持ちがいいです。
ていうか、今までが遅すぎ??
Commented by michirudesu at 2009-04-06 22:16
おくさま
おくさまはHPの方はメモ帳で作ってらっしゃるんですよね。
私もビルダーが簡易版だったので、
それでできないことはメモ帳で書いてました。
でも、作ったページが実際にどう見えるかを確認するために
ビルダーとメモ帳を交互に閉じたり開いたりして
たいへんに面倒でした。。。

わたしもHPになかなか手がまわりません。
どんな話だったか忘れかけてることもしばしば・・・
Commented by michirudesu at 2009-04-06 22:19
gonmarumeruさん
私はビルダーしか使ったことがないので、
今回、電気屋さんがなんだか別のを勧めてくれたけれど、
使う自信がなくてやめました。
今までのはビスタには対応してないんですって。
どんどん変わっていくから、ついていくのが大変です。
Commented by michirudesu at 2009-04-06 22:23
プニプニさん
プニプニさんちのもヤ○ダ電機のラビちゃんなんだ。
実家が同じっていうわけですね(?)
あのポイントは便利だよねぇ。
夏にエアコンを買わなくっちゃいけないし、
ポイント溜めてわたしもipod貰おうかなあ。
by michirudesu | 2009-04-03 11:07 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(14)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30