2012年 03月 28日 ( 1 )


京都の梅が咲かないの。。。。


毎日開花情報の乗ってるサイトとにらめっこしてて、
ようやく満開のところも出てきたのだけれど、
私がお目当てにしてるところは、
三月の終わりのこの時期になってもまだ五分咲き。


日差しはだんだんと温かくはなってきてるですがねぇ・・・









e0033713_21241940.jpg




e0033713_21253786.jpg




というわけで、しびれを切らしてネットサーフィンをしてたらば、
近場で梅林を見つけましたのよ。




e0033713_21475135.jpg





ここは岐阜県海津市にある南濃梅園。

津屋川沿いに約500本の梅が植わっています。

『中日本氷糖』っていうお砂糖の会社の私有地だそうですが、
誰でも入ることができるんですよ。


うーん、ふとっぱらぁ~~~





e0033713_21251859.jpg





e0033713_21255489.jpg



でも、ここの梅はそろそろ終わりかけかなあ。

もっと早く調べたらよかった。













なので、もう一か所


e0033713_21261028.jpg



こちらは岐阜県安八郡安八町にある 安八百梅園







e0033713_21355376.jpg





e0033713_21362483.jpg







こちらはまだまだ満開ですわ。






e0033713_2136499.jpg






e0033713_21395185.jpg




いろーんな種類の梅が1200本あるそうですよ。

散歩道のように植えてある部分も多いので、
そんなにたくさんあるように思えないんだけれど、
ひとつひとつ違う種類が見られて楽しいです。






e0033713_21423137.jpg





e0033713_21371084.jpg





e0033713_21414267.jpg






温かい日差しの中、梅の並木をお散歩。



e0033713_21444481.jpg





春は一歩ずつ近づいてきています。



e0033713_21491321.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by michirudesu | 2012-03-28 21:53 | 京都な日常 | Comments(2)