ゴールデンウィークが終わりましたね。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

私は話題のここに行ってみましたよ。




e0033713_17183888.jpg




エキスポシティ・・なんて聞くより、
私たちの世代には万博記念公園って言った方がピンとくるような・・

そう、あの跡地にできた巨大な複合施設の中のひとつがニフレルなのですよ。








  
さっそく入ってみましょう。。




いきなり並ぶ美しい水槽たちにのっけからカメラで撮りまくる人々・・・


e0033713_17234802.jpg





大喜びで観察する子どもたち・・・


e0033713_17250573.jpg





いやホント、美しいよねぇ・・・




e0033713_17275390.jpg






e0033713_17281973.jpg




e0033713_17285719.jpg





中には美しくないヤツもいる。。。




e0033713_17300845.jpg






e0033713_17301837.jpg




展示の仕方が工夫されてて面白いです。

ワタシ、こいつの裏側って初めて見た。



e0033713_17311366.jpg


カブトガニ・・・







・・の、裏は気持ち悪かった。。。。。


ちっこい写真にしといたけど、苦手そうな方はさっさと次に進まれることをおすすめします^^;





e0033713_17334522.jpg








気を取り直して・・・




e0033713_17392054.jpg



光と映像で演出されたゾーンでは、
椅子に座ってぼんやりと眺めてるだけでなんだか癒されました。




e0033713_17395308.jpg









2階ではホワイトタイガーのアクアくんがお出迎え。



e0033713_17432842.jpg






頭上を悠々と歩くアクアくん。



e0033713_17441684.jpg





e0033713_17443160.jpg



真下からも見れるよ。



e0033713_17445306.jpg



肉球デカッ!!!







ご飯タイムは大きなボールにお肉をくっつけて遊びながらです。



それにも芸能人並みのカメラの列!

e0033713_17471165.jpg



めげずに見てたら、めっちゃいい写真がとれた!



e0033713_17484515.jpg






このアクアくん、見物の人たちが歓声をあげようが、間近でカメラを向けようが、
堂々としててかっこいいんですよね。



それどころか、なんだかいちいちポーズがキマッテル。



e0033713_17520039.jpg





隣で見てたカップルが・・


中に誰か入ってるんちゃうか??!





・・・て、ほんま大阪の人って。。。。












動物たちはホントに間近に見ることができます。





ふくろうさん・・・



e0033713_17564133.jpg




水を飲んでるカピバラさん・・



e0033713_17582156.jpg



知らない鳥さん・・・



e0033713_17585628.jpg




写真は望遠でアップにしてるわけじゃありません。

全部そのまま。



だって、こんなに近いんですもの。



e0033713_18001356.jpg



柵もないから、こんなところにも・・・




e0033713_18004583.jpg





ニフレル・・

○○に触れる・・


そんなコンセプトそのままに動物たちを近くで見るのがこんなに楽しいとは思わなかった。


最後のゾーンのスクリーンでは、
そんな動物たちと私たち人間との同じところ、違うところ・・
なんていうのを見せてもらえるけれど、

楽しみ驚く中から、
わたしたちも確かに自然界の一員なんだなあ・・
と、思わされるようなそんなところでしたよ。









おまけ1


ニフレルで食べたもの・・・



e0033713_18123318.jpg

ニフレルソフト(バニラ)

   ロゴの水滴の形をしたソフトクリーム(350円)。









e0033713_18135019.jpg

これ、『食べる水』。



容器に出すとこんなの。


e0033713_18150116.jpg


うすーく、わからないくらい甘いような・・不思議な感じ(250円)。






イートスペースの窓からは“アレ“が見えました。



e0033713_18170022.jpg








おまけ2



その日のうちなら再入場ができるので、
ララポートに行ったあと、夕方帰る前にもう一回行ってみたら、
カピバラさんが体重測定をしてもらってた。。




e0033713_18195723.jpg






 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by michirudesu | 2016-05-10 18:25 | ぜんぜんミステリじゃない日常 | Comments(0)