2017年 02月 28日 ( 1 )

春待つモンブラン


今日で二月も終わり。

明日は県内の公立高校の卒業式が行われるようです。




e0033713_16112456.jpg



天使にふれたよ!    作詞:稲葉エミ


   ねぇ 思い出のカケラに名前をつけて保存するなら
   “宝物”がぴったりだね
   そう ココロの容量がいっぱいになるくらいに過ごしたね
   ときめき色の毎日

   なじんだ制服と上履き
   ホワイトボードの落書き
   明日の入り口に置いてかなくちゃいけないのかな

   でもね、会えたよ! すてきな天使に
   卒業は終わりじゃない
   これからも仲間だから

   一緒の写真たち
   おそろいのキーホルダー
   いつまでも輝いてる
   ずっと その笑顔 ありがとう



         『けいおん!』2期最終回の挿入歌。
         メインヴォーカルの4人が卒業するに当たって作られたという設定の曲だそうです。
            (一部分のみ。改行はワタシ)






e0033713_16111246.jpg




写真は毎年この時期に散策に梅園。

梅の枝はまっすぐに上へ上へ・・って伸びるんだなあ。

この枝のようにまっすぐに未来へ羽ばたこうとしている若者たちがちょっぴりうらやましい。。。。











・・・とかいう感傷よりもオバチャンにはこれ。




e0033713_16330458.jpg



滋賀県 草津市 アラベスク舎 和栗のモンブラン(510円)。


中がチョコ風味のクリームになっているところが珍しい。
でっかい栗が入ってましたよ。






もう一個。



e0033713_16383294.jpg



滋賀県 野洲市 うすなが の プレミアムモンブラン(540円)。




e0033713_16424198.jpg



黄色い和栗のモンブランのクリームと茶色い渋川栗のモンブランが半々になってます。

やっぱり和栗の方が栗の香りが高いかな。

全体的に甘めだけど、
土台に少しベリーが忍ばせてあったり、
カスタードの部分もあったりと、
なかなか手が込んだモンブランでありました。









いよいよ3月。


本格的な春が待ち遠しいですね。


e0033713_16481402.jpg





e0033713_16503775.jpg









 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2017-02-28 16:53 | マロンな日常 | Comments(0)

好きなことしかしないっっ!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30