2017年 04月 05日 ( 1 )

満開を待てずに・・・・

 
なかなか咲きませんねぇ、桜が。
でもって明日からはお天気が悪くなるそうな。

満開の時期とお天気の具合と、
両方がぴったりといい具合になるのは、本当に難しいものなのですね。






待ちきれないから、もう三分咲きでも五分咲きでもお花見に出かけてしまえ。。。



e0033713_18350351.jpg




ここは、京都市の西の方を流れる天神川。

四条と五条の間あたりは桜のトンネルになっています。




e0033713_18350727.jpg




満開・・とはいかないけれど、
ぽかぽか陽気だからお散歩にもってこいだなあ。





e0033713_18391920.jpg







五条まで歩くと、西京極総合運動公園にたどりつきます。


ここでは、幼稚園児と一緒にお花見。。




e0033713_18484152.jpg








しばし休憩した後は、阪急電車で桂に行ってみました。




e0033713_18435400.jpg



西山別院。

ここはもう満開でしたよ。




e0033713_18450486.jpg








だーーーれもいない。


しーんとした境内にまるで雪のように降る桜の花びら。




e0033713_18450972.jpg





こんなにでっかい桜の木の下、
いるのは私ひとり。




e0033713_18511340.jpg






なんだか怖いくらい贅沢な時間でありました。









 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

[PR]
by michirudesu | 2017-04-05 18:59 | 京都な日常 | Comments(0)