人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老眼鏡デビュー

見にくい、見にくいと言い続けて10年近く。
文庫本はもとより、とうとう普通の本の活字も見にくくなり、
ところどころ想像で読む始末。

それにこないだ、スーパー銭湯の露天風呂で夜空を見上げていたら、
三日月が幾重にも見えることを発見!!


しかたなく、眼科へ行ってきました。



老眼鏡デビュー_e0033713_10432812.jpg




とうとう老眼鏡デビューでおます。



おまけに眼科で視力を測ってもらったら、
近視になっていることも発覚!
左目に至っては0.2しかないとか。

もちろん、というかやっぱりというか、乱視も発覚。


2.0を誇っていた私の視力はどこへやら・・でございます。


今までメガネをかけたことがない人が
いきなり遠近両用のメガネを使うと疲れるということなので、
とりあえずは本を読むためのメガネだけおあつらえいたしました。



なんかねぇ、
本を読みながら物を食べる癖があるので、
手元にのみ焦点が合っている老眼鏡をかけてると
本から食べ物へと目線をそらせるたびにフラッっていうのがねぇ・・。

そのうち、慣れるのでしょうかねぇ。。。




秋までには近眼用のメガネもつくるつもり。
今度は教育ママ風メガネ、もしくはお局様風メガネを作っちゃろかしらン。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2009-05-11 10:55 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31