人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のモンブラン

  
なかなか夏の高気圧に場所を明け渡そうとしない梅雨前線は、
最後のあがきとばかりに各地に豪雨をもたらしている模様です。

毎年梅雨の終わりはこういう雨の降り方になるとわかっているものの、
災害が防げない。
これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。



そんな雨に閉じ込められているうちに
いつのまにか二週間ほども過ぎてしまいました。

みなさん、お久しぶりです。


お天気のせいというわけではありませんが、
昼間はやることもなければ、話し相手もいない。
なんだか毎日を鬱々と過ごしておりました。

おまけに、そうやってぼおっとしていると体調まで不調になって、
どんよーーーりとした頭痛に毎日悩む始末。


悶々の日々を解決したのは・・






ご近所主婦との酒盛りでありましたとさ。











そんなわけで、モンブランには夏がやってまいりました。

夏のモンブラン_e0033713_1941255.jpg



ローソン、夏のモンブラン

ドームのようなカップに入ってのご登場です。


夏のモンブラン_e0033713_19425058.jpg



お山の雪のように白くかかったお砂糖のシロップが甘いもの好きの心をとらえて離しません。


夏のモンブラン_e0033713_19452198.jpg



一口食べると、むむむ・・

カラメルソースの香り。

プリンが入ってるのか??と思うけれど、そうではありません。

でも、スポンジとクリームを何層にも重ねてあって、
その柔らかさとなめらかさはまるでプリンのよう。

上にたっぷりお砂糖がかかっているからものすごく甘そうですが、
全然大丈夫。

べたつかず、涼やか~~に食べられますよ^^






                                      ローソン 夏のモンブラン 225円






にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2009-07-26 19:50 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31