人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の読書


8月の読書_e0033713_216844.jpg





   ガリレオの苦悩(東野圭吾) 
   贖罪(湊かなえ)
   れんげ荘(群ようこ)
   吉野の暗闘(高田崇)
   PEACE(みうらじゅん)
   LOVE(みうらじゅん)
   にょっ記(穂村弘)
   もうおうちへかえりましょう(穂村弘)
   秋期限定栗きんとん事件 上・下(米澤穂信)
   極北クレイマー(海堂尊)
   武士道シックスティーン(誉田哲也)
   武士道セブンティーン(誉田哲也)
   至福のお取り寄せ(はなまるマーケット制作スタッフ編)
   絶望ノート(歌野晶午)
   忍び寄る闇の奇譚(メフィスト編集部編)
   てのひら怪談(ビーケーワン怪談大賞傑作選)
   誘拐(五十嵐貴久)
   三匹のおっさん(有川浩)
   学び舎は血を招く(メフィスト編集部編)
   龍神の雨(道尾秀介)
   殺しあう家族(新堂冬樹)
  



 
8月は21冊。
ほとんどお出かけらしいお出かけをしなかったからなあ。。。






贖罪(湊かなえ)・・ページをめくる手が止められないようなストーリー。よくもまあ次々に傑作が書けるものだ。
武士道シックスティーン(誉田哲也)
武士道セブンティーン( 〃 )・・青春っていいですねぇ。16、17ときて次はエイティーンが楽しみだ。
龍神の雨(道尾秀介)・・道尾さんだからすんなりとはいかないぞ・・と思いながら読んで、やっぱり・・
殺しあう家族(新堂冬樹)・・綾辻行人の『殺人鬼』以来の残酷さ。
                 あっちはほとんど怪物扱いだけどこっちは普通に生活してるヤツだから・・・


     
                  詳しい感想はこちら




写真は、おまちかねの米澤穂信、『秋期限定栗きんとん事件』
春のイチゴショート、夏のトロピカルパフェと読んできて栗きんとんを読まないわけにはいきませんなあ・・
なんと、秋は上下巻。








コミック




8月の読書_e0033713_21361586.jpg






今日から(マ)のつく自由業! 3~5(松本 テマリ,喬林 知)
君は僕の太陽だ1、2(東城 和実)
ホタルノヒカリ3、4(ひうら さとる)
町でうわさの天狗の子1(岩本 ナオ)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚11~20(和月 伸宏)
あさきゆめみし―源氏物語 1~13(大和 和紀)
スプラッシュ!!1~5(千葉 きよかず)
夫婦コップ1~3(篠原 とおる)
バイトくん3(いしい ひさいち)
陰陽師1~3(岡野 玲子,夢枕 獏)
百鬼夜行抄1~14(今 市子)
聖☆おにいさん3(中村 光)
あなたがいれば8(吉村 明美)
ゆず(須藤 真澄)
中田さんちの田中くん1、2(前嶋 昭人)
ねっとのおやつ(佐藤 雅彦)
幻想ファンタジー1 夢幻夜話(岡野 史佳,後藤 星,今 市子,桑原 祐子,橘 皆無)
日本一猫きっちょむと仲間たち 1(中条 智子)




も~っ!!何冊読んだかわかりません。。。。




百鬼夜行抄1~14(今 市子)・・おもしろかったです。・・といっても私は霊とかは信じてませんが・・
聖☆おにいさん3(中村 光)・・相変わらずこれもおもしろい、おもしろい!





写真はこないだ行った京都の甘栗屋さん 林万昌堂のチョコマロン
フリーズドライの甘栗をチョコで包んだ・・・
・・・・
・・・・
・・・・
フリーズドライはやめた方がいいと思う。。。。。。







お口直しに剥いた甘栗を・・・




8月の読書_e0033713_2139471.jpg







剥いた甘栗のアップってなんか卑猥・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2009-09-01 21:43 | 読書な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31