人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗ケーキ 栗チョコそれぞれ

今日は朝からさわやかな晴天です。

春のお天気がいい日は、ふんわりした感じですが、  
秋の晴れわたった日というのは、
なんかこう、きーんと澄み切った感じがしますね。



そんな秋には、お菓子のパッケージも秋の色


栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_15153143.jpg



栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_15163297.jpg


森永からは デセール・ドール 栗

ロッテからは マロンのデザートケーキ



 
デセール・ドール???

どういう意味かは皆目分からないものの、
4年目ともなると、「おお、今年もあえたか、デセ~ル・ド~~ル!!」
と、舌もかまないで言えるようになったからエライものです。

2005年
2006年
2007年
2008年





栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_15555259.jpg



これは某ロッ●チョコパイにそっくりですが、
毎年栗の香りの高さは変わりません。
チョコパイよりちょっとしっとりめなところも今までと同じ。





で、その某●ッテ社の方ですが・・


栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_15563756.jpg



これは、同社のカスタードケーキの栗版ですよね。
ちょっぴり洋酒の香りが漂って、大人の顔をしています。
栗のクリームがとろーりとしたのと、さらりとしたのとの二種類入ってるところが、
いつものカスタードケーキより贅沢な感じがして嬉しい。



                                     両方ともスーパーで230円くらい








ケーキだけでなくてチョコレートの世界でも
栗が見つけることができます。


栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_18564162.jpg



栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_18593894.jpg




明治のマロンチョコレート と、 ロッテのクランキーチョコ 和栗





栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_191325.jpg



銀紙に包まれた正統派チョコ。

栗の香りが強いです。
これのイチゴのチョコもよくできていると思うけれど、
栗の方も、さすがです。
こんなに薄いのに、よくぞ
栗の感じが出せるものだ・・・と、思います。





栗ケーキ 栗チョコそれぞれ_e0033713_1964392.jpg



こっちも銀紙の包み。
明治の方はチョコの中に栗クリームが入ってますが、
クランキーのを方はホワイトチョコに栗が溶け込んでいる感じです。

こっちもしっかり栗の香り。
ホワイトチョコのクリーミーさといい調和をしておりました。





                                         両方とも108円








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2009-09-14 15:58 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31