人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日のお出かけ


今年のお正月はさむーいお正月でしたが、
4日はいいお天気でした。

仕事始めで娘は京都に戻ってしまったけれど、
ゴルフシューズが欲しいという息子を連れて
三井アウトレットパーク ジャズドリーム長嶋 へお出かけ。


おなじみ高級ブランド店もありますが、
ナイキ、アディダス等スポーツ関係もたくさんあって、さすがに安い(らしい。)

しかし、たくさんの人でしたわ。
“COACH”なんか入場制限をされてしまったよ。。。






さて。首尾よくお買い物をすませた後は(ワタシはなんにも買ってないけど。。)、
近くにあるここに寄らずには帰れない。

なばなの里

ここのウィンターイルミネーションはすごいよぉ。


光の花壇と5m×120mの水上イルミは序の口として、



4日のお出かけ_e0033713_1181919.jpg




4日のお出かけ_e0033713_1049408.jpg







なんといっても圧巻はその数120万球を誇るどこまでも続く光の回廊と





4日のお出かけ_e0033713_10573699.jpg





4日のお出かけ_e0033713_10575085.jpg







LED150万球の光の海(今年はオーロラ付き)でしょう。
4日のお出かけ_e0033713_1102528.jpg
4日のお出かけ_e0033713_110910.jpg




写ってる人と比べたら広さがわかるでしょうか。
4日のお出かけ_e0033713_1135781.jpg










そして、オーロラのある場所から戻る道は、紫色(写真じゃ青いけど・・)の
これまた延々100mつづくトンネル


4日のお出かけ_e0033713_11152100.jpg




4日のお出かけ_e0033713_11115119.jpg






しかし、いつも思うのですが、
これだけの電球はみんなつながってるわけで、
いつ誰がどうやって配線して飾り付けたのか、
その手間ひまは膨大なものだなあ・・・と。


へっくんは他の季節にこれだけの電球を片付けておく場所が気になったようですが、
誰もが思わずにはいられない、
“電気代はいくら??”の疑問とともに、
さまざまな想像をかきたてながら夜は更けていったのでありました。









巨大UFOのような乗物 にのって上からも園内が見られます。


4日のお出かけ_e0033713_11252945.jpg





                       みなさん、カメラのウデが悪くてすみませんねぇ。。。。









しかし、HPに4日は空いているって書いてあったのに、
すごくたくさんの人出でレストランは40組待ち。。
おかげて夕ご飯を食べ損ねてしまいました。




三井アウトレットでケーキを食べといてよかったよ。

・・・って、そのケーキはまた後日。。。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2010-01-06 11:40 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31