人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!

    
見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!_e0033713_922612.jpg



テーマは、見ルノ、知ルノ、感じルノ。


ルノワール展です。



先週行ってまいりました、大阪国立国際美術館




わたし、生まれて初めて自分で美術展というモノに行ったのが大学生の時。
京都の美術館で開かれたルノワール展でした。

たくさんの人に疲れ果てたものの、
年代順に詳しい解説とともに並べられた絵を
隅から隅まで丁寧にじっくりと観て、
(ていうか、身動きとれなかったのでゆっくり進まざるを得なかった・・・)
いっぱしのルノワール通になったような気がしたものです。






今回の大阪も平日なのに大変な人でしたが、
いいですよね、ルノワール。


わかりやすくて、親しみやすくて、可愛くて・・

なんだか癒されます。






赤外線やレントゲン写真で絵画を分析する・・・
なんてこともされていましたよ。
これが“知ルノ”ってことですかね。


私は、見て感じただけで十分に満足させてもらいました。









見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!_e0033713_9452797.gif


見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!_e0033713_9481690.gif








さて、見て知って感じた後は・・


食べルノ!!




・・・ってわけで、心斎橋まで遠征です。


関西初進出の クリスピークリームドーナツ


何年も前から関東にはあったようですが、

この春の名古屋初出店のときは 

待ち時間なんと9時間!!だったそうで、

これはいかなるものかと・・・・







大阪は1時間15分待ちでしたわ。。。


見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!_e0033713_9275449.jpg






中味選べない箱買いだと並ぶ時間も少なくて

お値段もお得 (ほとんどが1個180円のドーナツを12個1800円) のようですが、

好きなのを選びたいので並びましたよ、1時間強!!





見ルノ、知ルノ、感じルノ。    & 食べるの!!_e0033713_9221071.jpg





10個選んで箱に詰めてもらったところで、

「お客様、あと2個選ばれてもお値段は同じでございます。」


なら、選びます! 選びますとも!!






お味は・・・


ふわふわでしかもどこかもっちり感がある生地はなかなかのものです。

でも、さすがにアメリカ!!って感じで、

あまーい!!!です。



甘いもの好きのワタシにはぜんぜんOKですが、

ほとんどの日本人には甘すぎるんじゃなかろうか??




一番基本のこのプレーンのヤツ(一番下の段 左から2個目)、

生地のモチモチ感をもうちょっと高めて、
かけてあるお砂糖の溶けたヤツをもっとうすーくしたら
ちょうどいいんじゃないか???


って思いました。














それはミ●ドのポンデリング!!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2010-06-21 09:53 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31