人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに映画をひとつ モンブランをひとつ

最近、更新が映画か食べもののみになっている気がするこの頃。


平々凡々な日常で、なんの刺激もないなあ・・という毎日ですが、
暇にまかせて図書館に本を予約しまくったところ、
“ご用意できました。”の嵐。


その上、全38巻もあるコミックを読み始めたら、
つまらない、くだらないと思いつつも一応最後まで読み通さないと気がすまなくなり、
なんだか本に埋もれておりました。


外に出たのは買い物とこの映画のみ。



ウォールストリート

さらに映画をひとつ モンブランをひとつ_e0033713_10265628.jpg





先週の日曜日、
なぜだかマイカルシネマが1000円デーだったので観に行ってみました。




・・・・



これって前作があったんですね。

そんなことも知らずにウカウカ観に行った者が言うのもナンですが、
株取引というものに縁遠いワタシには
わかったようなわからないような、そんな映画でありましたことよ。


多分『インサイダー取引』だとか『風説の流布』だとか、
言葉くらいしか知らない世界でありました。



やっぱ、ワタシには、ドド-ン!!ガガーン!!が向いてるな。














で、本の続きが気になって大急ぎで買い物をしている時に
パン屋さんで見つけたのがこれ。


さらに映画をひとつ モンブランをひとつ_e0033713_10351192.jpg



ポム・ドテール の デニッシュ・オ・モンブラン(多分)

多分て・・

この時に限って手帳を忘れ、名前を覚えて帰ったはずが
わずか10分の間に???



たしか・・ダ行っぽい名前だったよなあ、
ダ、ダ・・・
そうだ!ダックワーズ・オ・モンブラン!!



・・・と、納得しかけたものの実物を見たら
どこにもダックワーズなんて使われていない!


さらに映画をひとつ モンブランをひとつ_e0033713_10392389.jpg




どう見ても、デニッシュの上にモンブランクリームがのったパンだよねぇ。


・・ということで名前は多分“デニッシュ・オ・モンブラン”なんでしょう。。。




そのデニッシュ部分がサクサクなのに
もっちり感もあってとってもおいしかった。

栗クリームはおやつパンということでちょっと甘めです。


食べごたえも十分^^




        

               ポム・ドテール デニッシュ・オ・モンブラン(多分) 210円  








にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2011-02-19 10:55 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31