人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の読書

ミステリ・オールスターズ(本格ミステリ作家クラブ編)
桃色東京塔(柴田 よしき)
猫から出たマコト(赤瀬川 原平)
悪の教典 上・下(貴志 祐介)
ふたりの距離の概算(米澤 穂信)
禁猟区(乃南 アサ)
和菓子のアン(坂木 司)
長い廊下がある家(有栖川有栖)
ポリス猫DCの事件簿(若竹 七海)
伏 贋作・里見八犬伝(桜庭 一樹)
蒲生邸事件(宮部 みゆき)



3月の読書_e0033713_17531230.jpg





2月はなんだか読んだ本が少なかったです。
なにせ日数が少ないからねぇ。
  その割にはコミックの数が多いような・・



悪の教典 上・下(貴志 祐介)  
  宮部みゆきさんの模倣犯を思わせるような、
  あるいは見たことないけど映画のバトルロワイヤルのような、
  とにかく、あの厚い本、しかも上下巻、
  なのに一気読み間違いなしです。



蒲生邸事件(宮部 みゆき)
  長いといえばこちらも。
  2.26事件というから歴史小説か思えば、
  そこにタイムスリップがからんで来ます。
  それが絡んじゃあ、密室も何もないと思うのだけれど、
  読む手を止めさせないところがさすがでした。



和菓子のアン(坂木 司)
  題名からしておもしろいよねぇ。
  日常ミステリなんだけど、なぜか和菓子の勉強ができたりして・・




       くわしくは こちら






3月の読書_e0033713_1815435.jpg




コミックはこれだけです。


Real Clothes10(槇村 さとる)
ちはやふる3(末次 由紀)
桜蘭高校ホスト部13(葉鳥 ビスコ)
SAMURAI DEEPER KYO6~38(上条 明峰)
ゾッチャの日常13(生藤 由美)
新約「巨人の星」花形21() 


     
 
  なんと38巻まで全部読んだのもあるような・・ほとんど惰性で・・





3月の読書_e0033713_1864991.jpg




写真は滋賀県長浜市 梅花亭さんのラーメン と 餃子。


こちら の方と一緒に梅見に行ったんだけど
報告はお任せして、ワタシは地元滋賀からラーメンで梅をどうぞ。


どこが梅かって??


ほら、ちゃあんとラーメンの中に梅干しが!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2011-03-09 18:09 | 読書な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31