人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の読書

スーパーおっとっと食べてたら、ハートのヤツが出てきたよ!


10月の読書_e0033713_9202242.jpg




おっと、それは関係ない。
読書です。



10月の読書_e0033713_9283546.jpg




ホテルジューシー (坂木司)
追憶のカシュガル(島田荘司)
ふむふむ(三浦しをん )
シンデレラ・ティース(坂木 司)
ワーキング・ホリデー( 〃 )
青空の卵( 〃 )
切れない糸( 〃 )
しっぽちゃん(群 ようこ)
京都高瀬川殺人事件(木谷 恭介)
京都柚子の里殺人事件(木谷 恭介)
みんなのふこう(若竹 七海)
1Q84 BOOK1~3(村上 春樹)




10月の読書_e0033713_9432946.jpg





10月はなんでか坂木司さんが多いなあ。
短編の連作集が多いので読みやすいのかもしれない。
しかし『青空の卵』のシリーズは、
ひきこもりの男性と彼を何とか外に連れ出そうとする男性との話なんだけれど、
男同士の関係が女々しすぎてなんだか気持ちが悪いなあ・・・
なんて思ってたら、この作者って・・・・・だったのね!





1Q84 BOOK1~3(村上 春樹)

 大ヒット作をやっと今ごろ読みました。(ヒトに誘われて・・)
 NHKの受信料徴収とか、新興宗教勧誘に連れ歩かれる少女とか、
 やたら現実的で生々しい話だと思っていたら、いつの間にか話がSFに・・・。
 知らないうちに自分の身の回りがぼややぁ~んとした世界につつまれている。
 そんな奇妙な体験をいたしました。
 そして不思議な世界に浸っていると、いきなりまた現実を突きつけられたりするんだよね。。。




     詳しい感想は こちら





10月の読書_e0033713_956958.jpg


10月の読書_e0033713_9562171.jpg







最近コミックは記録し忘れが多いなあ・・


QED証明終了39(加藤 元浩)
ちはやふる10(末次 由紀)
XXX HOLIC14~16(CLAMP)
岳 みんなの山14(石塚 真一)
夏目友人帳10(緑川 ゆき)





10月の読書_e0033713_9471246.jpg






写真は上から

   すーぱーおっとっとのハートさん
     こういうの、隠れキャラって言うんだって。

   チョコボールの栗
     なんだかサクサク栗味の中味にホワイトチョコがよく合ってた。

   京都、はしたてさんのれんこんもち
     ふにゃふにゃのぷにゅっぷにゅ!!
     うっとりする食感です。

   岐阜県養老町、ゆせんの里の 豆乳ソフト
     まさに豆腐!!って感じ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2011-11-05 09:52 | 読書な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31