人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン整理

  
え~・・・・


前回の投稿は11月の読書ですか・・・

月一更新・・・・




ま、言い訳の言葉もありません。

皆さまのところもちょいちょい訪問させていただいてはいるものの、
読み逃げばかりで申し訳ないことです。


どうも私は書くより読むほうが好きなようで・・・
 ↑ あ、これも言い訳でしたね。





気を取り直して、うかうかしてると年が改まってしまうので、
ここんとこパソコンの中にたまったままになってしまっている
モンブランを整理することにいたしましょう。




モンブラン整理_e0033713_18335381.jpg


モンブラン整理_e0033713_1835442.jpg





京都SAZARE から、
   上 モンブランパリ
   下 和栗のモンブラン です。




モンブラン整理_e0033713_18412868.jpg




モンブラン整理_e0033713_18415398.jpg





モンブランパリの方はパリというだけあって、洋酒が効いてオシャレなお味。

かわって和栗のモンブランの方はムースが中心で、栗がとっても強調されたお味。
がっつり栗!!っていう感じですが、ムースなので食べやすいです。

オシャレ系とガッツリ系、どちらも捨てがたい。。




                          京都SAZARE  モンブランパリ  450円
                                      和栗のモンブラン  450円











続いて、今のお店のすぐ近くにある プレジール・シュクレ からもモンブランをふたつ。



モンブラン整理_e0033713_18491461.jpg





モンブラン整理_e0033713_18493259.jpg







   上  丹波栗のモンブラン
   下  マロンヴァニーユ


どちらも栗のクリームが濃そうですねー。



モンブラン整理_e0033713_18514135.jpg



モンブラン整理_e0033713_18522180.jpg





下のマロンヴァニーユは何層にもなっていてまるでパフェのよう。

両方とも見た目の通りクリームのクリ度がとても高いので、
中のクリームや土台部分などのいろんな部分とのハーモニーが存分に楽しめます。




              
                    プレジール・シュクレ  丹波栗のモンブラン  480円
                                   マロンヴェリーヌ  430円












さてお次は、(まだまだあるよぉ~・・・)
京都大学の近く、ラ・シャンス の モンブラン


モンブラン整理_e0033713_18573154.jpg



こちらは下の部分がプリン風。


モンブラン整理_e0033713_1944321.jpg




上の部分クリームになった栗、下の部分でムース状の栗、
いろんな種類の栗が味わえてうれしいモンブランでした。



            

              ラ・シャンス  モンブラン   お値段忘れた。。。。










そして・・・(まだ続きます・・)


モンブラン整理_e0033713_198492.jpg



東洋亭 のモンブラン

アイスと一緒にサービスしてもらえます。


モンブラン整理_e0033713_1995170.jpg




中にツブツブの栗がいっぱいです。

喫茶店とかで食べるあまり特徴のないモンブランになってしまうところを
そのたっぷりの栗でランクアップ・・っていう感じです。




                       東洋亭  モンブラン  410円










さらに・・(まだあるのぉ???)


モンブラン整理_e0033713_1912576.jpg



京都駅地下街ポルタの カフェ・ド・アンリ のモンブラン


モンブラン整理_e0033713_19134820.jpg



土台部分がシフォンケーキなのでかるーい感じです。

周りのナッツも香ばしい。




                   カフェ・ド・アンリ モンブラン    飲み物とセットで860円








さて、最後です。


こちらはシュークリームのモンブラン


モンブラン整理_e0033713_19164363.jpg



モンブラン整理_e0033713_19175056.jpg



モーツァルト のモンブランシュークリームです。

黄色い栗クリームに渋皮栗クリーム、そして丸ごとの栗も、
いろんな栗が食べられて、とっても贅沢なシュークリームなのでした。




                      モーツァルト モンブランシュークリーム  380円











あ、最後だと思ったけど、まだありましたわ。。。


モンブラン整理_e0033713_19204937.jpg



変わった外見ですが、これも立派なモンブランなのです。

だって、お店がそうだって言ってるし・・・


モンブラン整理_e0033713_19213517.jpg



モンブラン整理_e0033713_1922019.jpg





KAMARARIYA の焼モンブラン

焼いてる・・って言ってるけど、食べごこちはしっとり!
甘さは控えめで、それより栗度が高い。

和菓子のような洋菓子のような・・・
そんな不思議な食感が味わえるケーキです。



                    KAMANARIYA  焼モンブラン  260円







ヤレヤレ、これで本当に終わりです。

・・ていうか、これで年度内終わりにできるのかなあ。。。。



にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2011-12-20 19:30 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31