人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い羽根

赤い羽根共同募金はご存知でしょうか。
共同募金会というところがやっている運動だけれど、地方では社会福祉協議会が事務局を兼ねていることが多いです。
というわけで、あちこちにご協力をお願いしております。

一時は目標額一軒当たり何百円ね、とかお願い文に書いてあって、
『強制的に寄付させるのか!』
と、物議をかもしたり、
『スーパーの入り口まん前で募金活動されて断るに断れない。』
とか苦情を言われることもあったらしいです。

なんでも無理強いはいけません。
最近は寄付金詐欺もあってみなさんの目は厳しいです。

昨日は小学校から集まった募金をとりにきて欲しいと電話。
『子どもたちから渡したいので・・』
と、時間もご指定です。

で、いただきに行くと、集まった募金を入れてリボンをかけた袋(これが、全校生から集めた硬貨だから重いのよ!)を子どもたちが抱えて、渡してくれました。
校長先生がでてきて、写真をパチリパチリ。

多分そうだと思ったから共募ちゃんバンダナを着けていってサービスだよ。
ご協力ありがとうね。
赤い羽根_e0033713_171193.jpg
     

                みなさんがご協力いただいたお金は、そのまま地元で使われます。
by michirudesu | 2005-11-03 17:12 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31