人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の読書


8月の読書_e0033713_9445088.jpg



   半端者(東直己)
   恋の病は食前に(拓未司)
   鍵のかかった部屋(貴志祐介)
   ナイン・ストーリー・オブ・ゲンジ(松浦理英子ほか)
   光(道尾秀介)
   ホテル・ピーペリー(近藤史恵)
   狂乱廿四孝(北森鴻)
   水の柩(道尾秀介)
   どちらとも言えません(奥田英朗)
   虹色の皿(拓未司)
   凍雨(大倉崇裕)
   古都の喪章(津村秀介)
   京都ぐるぐる案内(森見登美彦)





朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですねぇ。
ホント、この夏は暑かった。

暑いと読書も滞りがち。。。



8月の読書_e0033713_9491987.jpg



ホテル・ピーペリー(近藤史恵)

    リピーターは認めない。滞在できるのは初めての客だけ。しかも長くても3週間まで。
    ハワイにあるそんな宿を訪れた失意の男は・・・

    ハワイに行きたくなるなあ・・なんて思いながら読んでいると、
    おおっ、やっぱりミステリだったのか!と・・。



狂乱廿四孝(北森鴻)

    病気で両足を失い、続いて手までも切断の危機に・・となっても
    まだ舞台に固執する歌舞伎役者の執念がすごい。
    


凍雨(大倉崇裕)
    
    まあ、人が死ぬわ、死ぬわ。
    こんなのがホントにあったら日本中大騒ぎだよねぇ・・。




その他の本や詳しい感想は こちら




8月の読書_e0033713_9582286.jpg




写真はうえから、

  京都嵐山 赤まんま さんの チキンドリア

        あんまりおなかがすいてなかったので、「ご飯は少なめに」とお願いしたら、
        律儀にご飯だけ減らして、あとの具材はそのままだったので、
        チーズ攻めのようなバランスに。
        もちろん、チーズ大好きの私にはOKです^^


   京都市上京区 キッチン・ゴン さんの ピネライスハーフ

         チャーハンにカツをのせて、カレーとハヤシライスソースが半々に掛けた代物。
         チャーハンなのか、カレーなのか、ハヤシライスなのか、
         いったいなんやネン!
         と思いますが、食べたらはっきりしました。
         チャーハンです!!
         カレーやハヤシソースをトッピングしたチャーハンと思って食べると、
         意外にもこれがおいしいんだな。




   京都伊勢丹で買ってきた ベル・アメール のチョコたち

          塩キャラメル味(白いヤツ)がおいしかった。










ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2012-09-02 10:14 | 読書な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31