人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業の春・・・

今日は暖かいですねぇ。
びわ湖もキラキラです。


卒業の春・・・_e0033713_158398.jpg




今日で2月もおしまい。

そういえば、明日は高校の卒業式ですね。








卒業式        谷川俊太郎


 ひろげたままじゃ持ちにくいから
 きみはそれをまるめてしまう
 まるめただけじゃつまらないから
 きみはそれをのぞいてみる

 小さな丸い穴のむこう

 笑っているいじめっ子
 知らんかおの女の子
 光っている先生のはげあたま
 まわっている春の太陽

 そしてそれらのもっとむこう
 きみは見る
 星雲のようにこんとんとして
 しかもまぶしいもの

 教科書には決してのっていず
 蛍の光で照らしても
 窓の雪ですかしてみても
 正体をあらわさない
 そのくせきみをどこまでも
 いざなうもの

 卒業証書の望遠鏡でのぞく

 きみの未来








卒業の春・・・_e0033713_1594619.jpg





巣立つ若者たち、未来まぶしい若者たちが
なんだかうらやましいです。







卒業の春・・・_e0033713_15233023.png









とかいいつつ・・・



卒業の春・・・_e0033713_15242391.jpg





あったかくなる前に・・・とか思ってカキフライを食べるワタシ。


京都市の真ん中、 卿のへそとも呼ばれる六角堂のちかくにある洋食屋さん

ぼんじゅーる の 季節限定カキフライ定食。



プリップリの牡蠣と独特のソースがめっちゃ美味しいです。



おくさま が牡蠣をいっぱいお料理しておられたのを見てたら、
牡蠣が食べたくて、食べたくてねぇ・・・






ついでにモンブランも・・。


卒業の春・・・_e0033713_15302342.jpg





ブランブリュン の モンブラン。



卒業の春・・・_e0033713_15304283.jpg



ここのお店はチョコレートがお得意で、ショコラモンブランなんていうのもあるのですが、(こちら
濃厚なそれとはうって変わって、
こちらのモンブランはやさしい感じ。


控えめな甘さで食べやすいモンブランでした。



                          ブランブリュン   モンブラン  450円








卒業の春・・・_e0033713_15354082.png





明日からは3月。
本格的な春が待ち遠しいですね。



ウチの息子の卒業式は3月の終わり。
イヤだと言ってもおしかけちゃうモンね。。。。





いつもの通り、絵は おくさま








にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
by michirudesu | 2013-02-28 15:40 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31