人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッター 炎のゴブレット

ハリーポッター 炎のゴブレット_e0033713_1729290.jpgマイカルシネマ

久々(そうでもないか・・)に映画です。
なんでまたハリーポッター
それも子どもと一緒なワケでなくひとりで。
でも一作目から観てることだし・・・。

“いやあハリー、大きくなって。エエ子にしてたか??”
ほとんど気分はばあちゃんの私です。
だんだんかっこよくなって、目の保養ですわ。

それに今回、おもしろいではないですか!
楽しい魔法の場面復活!!
こういうのって見慣れてしまうから、前のと同じではつまらなく思えてしまう。
それで、2作目、3作目はイマイチだったれど、今回は魅力的な映像いっぱいでした。
小さい子どもが観ても楽しいだろうなあ・・・。

生き方に二つある。正しい道と楽な道と・・・

そうだねぇ。
このごろ頑張れと言ってはいけないとか力を抜いてとか、がむしゃらに何かをすることが嫌われがちだけど、“これ!”と思ったことに必死になるのは悪いことじゃない。
その結果が大失敗だったとしても、真っ正直に頑張った勲章として“自分は逃げなかった。”という自信がもらえるよ。
逃げないで真正面から苦しい道に挑んだら、失敗をしても胸が脹れるよ。

最後の最後の方でダンブルドア先生がハリーに言った言葉が頭に響いて、自分の子どものこと、自分自身の生き方のこと、エンドロールの間中考えてしまいました。

正しい道と楽な道がある。
・・・
少なくとも後ろめたい生き方はしたくないものです。


                                      この映画、ほぼ3時間の大作。
                                         トイレ対策がいるかも・・
by michirudesu | 2005-12-05 18:02 | 映画な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31