人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・

 

難波津に  咲くやこの花  冬ごもり  

             今は春べと  咲くやこの花




女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16243924.jpg



古墳時代、応神天皇の崩御後、
二人の皇子がお互いに皇位継承を譲り合ったため天皇位は3年間も空位が続きました。

その後ようやく、難波高津宮において大鷦鷯尊が即位して仁徳天皇となった際、
その治世の繁栄を願って詠まれたのがこの歌です。




女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16271094.jpg



歌の中で“この花”というのは、梅の花のこと。

新しい天皇が決まった喜びとともに、
やった、やった!!やっと春が来たっ!!
って感じがしますよね。



女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16241413.jpg



でもここは難波ではありません。



三重県 いなべ市 の 農業公園。

梅まつり の真っ最中です。



去年初めて行ってみてとっても見事だったので、
今年は近所のお友達と一緒に出かけてみましたよ。




女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16311247.jpg



梅林を歩いていると、どこからともなく梅の香りがただよってきて、
風はほわほわと温かい。
のんびり、ゆったり。

なんとものどかでのびのびとした気分に浸ることができました。












・・・とはいえ、オバチャンが三人集まったらどうなるかは自明のこと・・・




梅林をお散歩した後は人の少ない場所に座り込んでひとしきりおしゃべり。

そして岐阜県に戻って本巣市のケーキ屋さん サンライズ  へ移動して
さらにおしゃべりとあいなりました。



おともはこちら。
マスカルポーネクリームのパンケーキです。



女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16333039.jpg



きれいなパンケーキですねぇ。

ふわっふわのもっちもち!!


ババーン!とアップにしてしまう。



女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16411137.jpg





女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16414184.jpg


ほんとに卵感がいっぱいで、それでいてぜんぜんくどくなく、
甘みもあっさりとしていて、本当においしい。

あっという間に食べてしまいました。







こちらはお持ち帰り。


女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16512225.jpg




和栗のモンブラン。





女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_16521770.jpg


こちらも甘さは控えめ。
でもクリームはとってもコクがあります。

あっさりと食べやすいモンブランだけれど、なんだか奥深いものが感じられます。

このお店、侮れないかもしれません。




                 サンライズ パンケーキ マスカルポーネクリーム 630円
                       和栗のモンブラン  450円











結局、花より食い気・・・


ていうより、どこへ行っても井戸端会議・・
・・に、なってしまうオバチャンたちなのでありました。



女子3人のおでかけはやっぱりおしゃべりとスイーツ・・・_e0033713_17004554.jpg









でもそれも大事だよね。。。







 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

by michirudesu | 2014-03-26 17:11 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31