人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!


しっぽ・・・
ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_11280198.jpg



背中(?)・・・
ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_11282494.jpg




そして、後姿!!



ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_11283686.jpg













子どもの時に見たあのゴジラがかえってきましたねー。




ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_11452607.jpg  
  ←前作のなんだか身軽な
  ヘンなヤツと比べて、
  今回はまさに本格派!!


  大きさも、
  強さも、
  破壊力も、
  恐ろしさも、
  ・・・

  とにかくなんでもかんでもが、
  けた外れ!!



 


圧倒的ですっ!!






そりゃあさあ、
原子炉ががらがらと崩壊していく場面だとか、
放射能汚染で厳重に隔離されている場面だとか、
(よりによってその場所は日本だという設定)

そしてその立ち入り禁止区域内になっている場所で、
なにやら国民に対して隠し事が進行してるだとかいう話が、
いかにもいかにも何かを思わせますよ。



その上、海岸でレジャーを楽しむ人々の目の前で、
海がググーッッ!ともち上がって、
巨大津波が襲ってくる場面とか、
背の高い建物の下に水が渦巻くようにあふれている場面だとか、
つい最近、作りごとじゃない現実の中で、
同じような映像を目の当たりにした国民としては、
何かがフラッシュバックしかねないようなシーンもたくさんありますよ。






でもっっっ!!



ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_12012594.jpg




満を持してここぞっ!!という時に放たれる

辺りに響き渡る・・なんていう程度じゃない、
ガラスもみな割れるというか、
周囲のものがその振動でみな壊れるというか、


ほんっっとに、ほんっっっとに世界中にどどろきわたるような、




咆哮!!



は、爽快そのものです。

ほんっと、怪獣映画はこうでなくっちゃね!!



いやもう、
♪れりご~~、れりごぉ~~~・・♪
と、何度歌われるより、
そのゴジラのひと吠えの方が、
なんぼ元気が出ることか。。。。













付けたし・・・


あ、この映画、出てくる怪獣はゴジラだけじゃありません。

それもこれも、このおっさんが卵だか蛹だかを処分しなかったせいじゃないのか??



ゴジラの咆哮は“♪ レリゴ~”を吹き飛ばす!_e0033713_12162088.jpg



なのに、なーんもしないの。
それどころか、なーんのおとがめもなしなんだなあ。。。。。








  にほんブログ村 映画ブログへ   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
by michirudesu | 2014-08-02 12:27 | 映画な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31