人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのモンブラン

 

9月に入ったと思ったら、急に朝晩が涼しくなりましたね。

日頃、モンブランを食べ歩いている私ですが、
カンカン照りの真夏にモンブランはどうも手が出にくいもの。
これからようやくモンブランが似合う季節がやってくる・・というところでしょうか。




ところで、実はこないだ京都を二日間にわたってうろうろしていた時、
二日目のお昼は桂キャンパスに行っていたわけですが、
桂から阪急電車で京都市内に戻って何をしようか・・・と考えているうちに、
いっそのこと逆方向に・・と、大阪梅田に出てしまったのでありました。






で、デパ地下でモンブラン。


久しぶりのモンブラン_e0033713_14385943.jpg





大阪 豊中市本店のケーキ屋さん ムッシュマキノが
阪急百貨店のデパ地下で展開しているお店です。 




久しぶりのモンブラン_e0033713_14390339.jpg


ふわっとしたクリーム。
色が白っぽいけれど栗の香りがたっぷりです。

食べているとときどき栗のツブツブが感じられて食感の変化も嬉しい。
食べやすいモンブランでした。



              ムッシュ マキノ 青の記憶  モンブラン  430円








真夏にモンブランはどうも食べにくいと言いましたが、
そういえば、こんなモンブランもあるんです。



久しぶりのモンブラン_e0033713_14535241.jpg



セ・シュクル・コロンバン  の アイスモンブラン。


洋菓子メーカー コロンパン  が 阪急梅田本店8階で喫茶を展開。


この日モンブランは残念ながら売り切れ。
かわりにこちらのオシャレなアイスモンブランがありました。




久しぶりのモンブラン_e0033713_14540037.jpg



久々に食べたモンブランだったせいか、栗の香りがめっちゃ濃く感じられる。

アイスの冷たさが濃いクリームを食べやすくしています。

少し量が足りないようにも見えますが、
食べてみるとちょうどいい感じでした。



              セ・シュクル・コロンバン  アイスモンブラン   800円






さあ、これからいよいよ本格的な秋を迎えますねぇ。

今年はいくつモンブランが食べられるかな。。。










 にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   

by michirudesu | 2014-09-03 15:11 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31