人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料のお話

やっと仕事納め。家中で掃除をしていないところが台所だけという事態を招いてしまった我が家。
他の場所はいったい誰が掃除をしたのでしょう・・・。
ヒント・・ウチの旦那のお仕事は何を隠そう学校関係なので、22日から冬休みナノダ

それでもまだ掃除を始めないで朝から調味料バトンなどを書き込む私。
tomoimoさんからもらいましたよー。

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

■目玉焼き・・・調味料以前に目玉焼きを焼くこと自体が非常に苦手。新婚の頃なら“あなたぁ、うまくやけないわ~ん・・”とかなんとか言えば焼いてもらえたが、20年以上もたった日には鼻であしらわれるので焼かないわけにはいかない。調味料は塩コショウ。
私自身はあまり食べません。へっくんはフライパンからそのままトーストにのせるので黄身がやわらかすぎると大変なことになります。

■納豆・・・パックに一緒に入ってるタレと辛子

■冷奴・・・お醤油

■餃子・・・お醤油、お酢。そこへラー油をこれでもか!!と

■カレーライス・・・なんにもかけません。

■ナポリタン・・・かけるとしたら粉チーズ

■ピザ・・・なんにもかけません。
         
■生キャベツ・・・なぜかキャベツの千切りを食べるとお腹が痛くなるんだなあ。キャベツが胃に突き刺さる・・ってンなわけないけど、でもほとんど食べません。

■トマト・・・かけません。時々塩かなあ。

■サラダ・・・その時その時でいろいろ。

■かきフライ・・・大根おろし

■メンチカツ・・・とんかつソース
        
■コロッケ・・・買ってきたやつは何もかけません。家でつくった時はとんかつソース

■天ぷら・・・大根おろし

■豚カツ・・・とんかつソース。味噌をかけて味噌カツもうめーだぎゃあ。

■ご飯・・・白いご飯も好きだけど味のついたご飯も好き。ふりかけは“のりたま”だあ! 丸美屋の半生のシャケのふりかけが好きだったけどこの頃見ないなあ。フジッコの塩昆布がきざんでふりかけになったヤツでおにぎりにするとおいしいよ。
       
●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  うーん・・・。思いつかないけどおうどんに入れる七味の量を驚かれる。
  トーストにマヨネーズだけ付けて食べるって変ですか??

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
  なかなか思いつかないけど・・・そういえばオイスターソースって苦手。

●バトンを回したい人は誰ですか?
   誰かお正月にでも考えてみたい方どうぞ。



目玉焼きを一生懸命書きすぎて息切れしたかしら。
また、思いついたら話題に出してみますね。






調味料のお話_e0033713_10125877.jpgレアチーズ。おいしかった。
これならいくつでも食べられそう。
もっと濃厚でも私はOKだよ。

シェラメールはとっても素直なお店でした。
オ・グルニエドールの計算しつくしたショーケースが薔薇の花束ならこっちは野原の小さなお花。
テクテクたくさん歩いていったから、ホントにホッとしました。
焼き菓子を持ったかご、かわいいなあと思っていたら、あとで300円均一のお店でみつけてしまったよ。

    お土産に・・ あっためるとおいしいって
調味料のお話_e0033713_10173878.jpg

by michirudesu | 2005-12-29 10:20 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31