人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信三郎さんのところでかばんを買ったついでに・・・


一泊くらいの小旅行の時に使っていたチョイ大きいかばんを息子にあげてしまったので、

信三郎さんのところに買いに行ったら・・・




信三郎さんのところでかばんを買ったついでに・・・_e0033713_17453797.jpg



創業110年だということで記念のバッジをくれた。



信三郎さんのところでかばんを買ったついでに・・・_e0033713_17472460.jpg



そういえば、こないだ買ったのはお家騒動が一応の終息をしてお店を再開されたときで、
その時も再開記念の品をくれたなあ・・・



信三郎さんのところでかばんを買ったついでに・・・_e0033713_17484092.jpg



・・・て、そんなときばっかりを狙って買いに行ってるわけじゃないんだけれど、

記念のオマケをもらうのは、なんだか嬉しい。








で、ついでに 茶寮都路里 で 本店限定のかき氷 『氷室』(1180円)を・・・



信三郎さんのところでかばんを買ったついでに・・・_e0033713_17522491.jpg



だいぶ涼しくなってきたので、もうちょっと小さいのを食べるつもりだったのに、
『本店限定』という言葉についふらふらと・・



アイス三種(抹茶、ゆず、塩)に白玉にあずきにグミと抹茶氷・・・



ゆずとあずきって意外によく合うんだよなあ。

それに甘いあんこにはちょっぴりしょっぱいものがつきもの。
バニラアイスじゃなくて塩アイスをもってくるところがさすがでした。


「白玉は冷たいと固くなるのでお早めにお召し上がりください。」
・・て言われたけど、
実はちょっぴり固くなった白玉もほどよく歯ごたえがあっておいしいのだよ^^











 にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

by michirudesu | 2015-08-25 17:59 | 京都な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31