人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日にお箏のしらべ

秋の日にお箏のしらべ_e0033713_12244527.jpg
お箏の発表会です。

今は各地の大学に行ってしまった高校の箏曲部の同級生達何人かが、毎週先生のところに集まって習っているようです。

先生は、このお月謝も払わないあつかましい娘達を追い出しもせず、おまけに発表会にまで一緒に出させてくださしました。
いいのでしょうか・・・

秋の日にお箏のしらべ_e0033713_12393470.jpg
いろんな教室(って言うのかぁ?)の合同の発表会ということで、観ているお客は全員関係者って感じでしたが、みなさん一生懸命で立派な演奏でした。

あきらかな茶髪をアップにしてたおネエちゃんもいましたねー。ジャンパーなんかを着た男の子がその子が出るときだけ見に来てたりして・・
きっと普段はもっとヤンチャな格好をしてるのでしょうが、お着物で正座。
一生懸命お箏に向かう姿も、姿勢を正してお辞儀をするところも、ほほえましかったです。


ところで・・・

はい、振袖です。
一曲だけの演奏のために朝から用意が大変でありました。
なにせ、髪も着付けもわたしはできませんから。

初めて袖を通すのは成人式だと思っていましたが、意外なところでの初披露となりました。







“おかあさん!HPに載せるつもりなら、顔かくしてやっ!!”
ということで、こうなってしまいました。

これじゃあ、なんだか・・・
秋の日にお箏のしらべ_e0033713_12492862.jpg

by michirudesu | 2006-10-09 13:06 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31