人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリー・アントワネット

♪バラ、ベールサイユ~
    ♪バラ、ベ~ルサイユ~・・・・
 


♪愛、それはあーまく、愛、それはー、せつなく・・
    あーいー、それは・・・・
   あーいー、あぁいー、あぁぁいぃぃぃ♪♪


宝塚の歌声が思い出されますが、覚えている方はいるのかしらン・・。

とにかく、ベルサイユです。
マリー・アントワネットです。
マイカルシネマです。

                        
マリー・アントワネット_e0033713_1816031.jpg

オーストリア王室に生まれたマリーがフランスに嫁いでからフランス革命で宮殿を去るまでを描いた映画ですが、どうでしょうか、このお衣装!!

衣装、お部屋、調度品・・・全編、豪華、豪華、豪華。
眼もくらむような贅沢な場面の洪水です。

その上、お料理やお菓子がまた、これですわ。
マリー・アントワネット_e0033713_18152324.jpg
お菓子はラデュレのものだそうですが、
ラデュレって??
と検索してみればサイトはなんとフランス語。
マカロンが有名なオシャレなお店だそうで。
今なら銀座と日本橋の三越で買えるらしいよ。
東京の人はいいなあ・・・


ま、とにかく、ストーリーより何より、豪華でおいしそうで贅沢で・・
とっても目が楽しい映画なのでした。



で、こんなのを観たら食べたくなるよなあ・・
映画館の近くのケーキ屋さんZIZIのミルクレープとチョコのケーキ(名前を忘れた)

マリー・アントワネット_e0033713_18455576.jpg
マリー・アントワネット_e0033713_18461152.jpg


クレープはとろけそうな柔らかさ。チョコは濃厚。
どっちもなかなかなものです。

しかし、この後用事があって家に帰るのが遅くなり持ち帰れない・・って、車の中で写真を撮ったからケーキの後ろにメーターがある写真がシュールだわ・・・。
by michirudesu | 2007-01-28 18:54 | 映画な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31