人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べました!!

今日はへっくんの高校の文化祭。
2年生はクラス対抗で、よさこいの振り付け、踊り、衣装等のできばえを競います。
高校生ともなると、その群舞はかなり工夫を凝らされていて見事なものです。

仕事を休みにして朝から見に・・・・・行ってたはずなのに、

どうしても気になる仕事があって、職場に顔を出していたら

まにあわなかったよぉぉぉ~


いや、“ちょっとだけだから顔をだします・・”と言ったのは自分だし、間に合いそうもないのはわかっていたはずなのに、なんだか我ながら意外なくらいへこみました。

やっぱ、忙しすぎるとアカンなあ・・・


ケーキでげんきを回復せねば・・・・



食べました!!_e0033713_162661.jpg


以前に行ったフランス菓子 ジュジュのモンブラン。

かるーくてふわふわ。
まあ3個は一度にいけるな・・という食べやすーいモンブランです。
中はこんなの。

食べました!!_e0033713_16321422.jpg


なんか、ちょっとエッチな写真だわ・・・(どこが!!)

上にも栗が半分。中にはまるごと1個。
栗大奮発です。
甘さを極力控えてあるので、フォークでざっくりとって、大口開けて、たっぷり食べても大丈夫。
さらさらっといただけてしまいます。







あっさりしてるから、調子に乗ってガバッ!!ガバッッ!!!とかたまりで食べてたら・・・


ぼとっ!!



ひ~っ!
落っことしちゃったよぉぉっ!!

黒いズボンの大事なところあたりに白いクリーム状の汚れなんかつけた日にゃあ・・






  


食べました!!_e0033713_16522966.gif

 しばらくお待ちください。











食べました!!_e0033713_16474539.jpg


抹茶のケーキです。

緑色の抹茶部分がかなり苦い。
でも抹茶が好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
口の中に抹茶の香りがふわあっと広がります。
でもって、苦味をカステラ部分がさりげなーく消してくれます。

しましまの茶色いところ・・・とってもおいしかったけど、どうなっているのかなあ。




食べました!!_e0033713_16571962.jpg


最後はレアチーズケーキ。
間にパイナップルの薄切りが隠れています。
そのパイナップルがチーズのしつこさをさらりと中和させていましたね。
ブルーベリーも奮発だわ。




いちどに3個はいけそうだからって、ホントに3個食べなくっても・・・

でもしっかり元気にはなりました。

今晩、体重計に乗るまでの元気かとは思いますが・・・・





                                モンブラン 350円
                                抹茶のケーキ 300円
                                レアチーズケーキ 320円
by michirudesu | 2007-07-03 17:05 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31