人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁日の栗

米原市は醒ヶ井地区。
水中に咲く“梅花藻(バイカモ)”が自生する美しい川が流れるところです。

縁日の栗_e0033713_23421138.jpg


昨日はそこの地蔵縁日。
盛り上げるための太鼓を依頼されたので行っていたのですが・・・

縁日の露店に発見!!

縁日の栗_e0033713_23441484.jpg


こ、この形はっ!!

栗さんではありませんかっ!   

太鼓なんかたたいてる場合じゃない。

さっそく帰りに買いに寄りました。

“おばちゃん!! 3個だけでもええ?”
“ええよぉ。1個からかめへんよぉ。 はい、3個。さんびゃくまんえんね!!”
と、お約束のやりとりのあと、手に入れることができました。


縁日の栗_e0033713_23511133.jpg


アツアツ♡
もって帰る途中、チョー香ばしい匂いがただよっておりました。
歩きながら食べたら、もっとおいしかったかも。。。

あ、家で食べてもおいしかったですよ。
ちゃんと栗が1個ずつ入ってたし^^
甘さ控えめのあんこも、皮の部分のもちもち感もとっても気に入りました。

なかなか良心的ないい仕事をするおばちゃんだったようです。


が!!


縁日の栗_e0033713_235668.jpg











ん??



縁日の栗_e0033713_23561691.jpg




おばちゃん・・・


はちおつになったるでぇぇぇぇッ!!  
 

by michirudesu | 2007-08-25 00:08 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31