人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のプリンがまたふたつ

年末です。
クリスマスも終わってしまいました。

あのケーキ好きが、なにゆえ今年のクリスマスには栗ケーキの画像を上げないのかとご不審にお思いの皆さん、(だれも気にしてないって・・・)

おーっ、ほほほほ・・

ご心配召されるな (だれも心配してないって・・・)

今年のクリスマスケーキは特注だぜ!!

それも、クリスマスはきっとケーキ屋さんが忙しくて、雑につくられてはたまらない 大変だろうからということで、

大晦日の日に予約だぜ!!

もはやそれはクリスマスケーキとは言わないのでは・・・

というわけで、今年はケーキのないクリスマスなのでした。
ケーキはまた後日のお楽しみ053.gif





さてさて今年も押し詰まり、この忙しいというのに買い物に行った先でこんなものを見つけてしまう私。

栗のプリンがまたふたつ_e0033713_2015871.jpg


オハヨー  栗プリン

“おはよう”って挨拶をしているわけじゃなくて、れっきとしたオハヨー乳業というメーカーさん。

これは期間限定の新商品のようです。

栗のプリンがまたふたつ_e0033713_2018891.jpg


くり~む、とろ~り
って容器に書いてあるとおり、とってもなめらか。
上に見える白いのは、栗プリンの上にかかっているクリームです。
とってもミルキー。
下の栗プリンの香りも豊か。

お値段はいくらだったっけ?
たぶん100円代だったと思うけど、なんかとっても得した感じ^^



つづいて、これはちょっと前に食べたんだったなあ。。。

栗のプリンがまたふたつ_e0033713_20223046.jpg


こちらはメジャーな森永乳業  和栗ぷりん

ていねいづくりだって。
どんな風につくってあるのかな??

栗のプリンがまたふたつ_e0033713_20265650.jpg


・・・

これといって何の特徴もありませんが・・・・



森永さんに聞いてみると

ていねいに手で皮を剥いた栗を使用とな。



・・・・



そりゃ、製品を見てもわからんわな・・。

栗の香りが濃くてとってもおいしかった。








この忙しいというのに、こんなのを読んでてしまった。

栗のプリンがまたふたつ_e0033713_20332716.jpg


綾辻原作のコミック。

館シリーズ最新か??
と思いきや、これは月館(つきだて)の殺人。


おもしろかったのよー。

綾辻ファンの私と鉄道オタクのへっくんとを同時に満足させる作品なのです。

お掃除に疲れたら、ぜひ読んでみてください。


・・・・・

掃除しなくっちゃぁぁぁ!!

by michirudesu | 2007-12-27 20:41 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31