人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和太鼓の夜

愛知県に 『悟空』 という名前の和太鼓集団がある。

普段、ぼちぼちと太鼓を叩いている私たちは、その『悟空』さんがコンサートを開かれるということなので、はるばる愛知県刈谷市まで出かけていきました。







松雲院というお寺の境内。

篝火燃える中、太鼓の音が響き渡ります。



教えてもらうのも失礼なほど素人なわたしたちにも、たまに丁寧な指導をしてくださるときがありますが、いつも、

「もっと、“見せる”ということも考えて!」と、いつもおっしゃるとおり、

叩く姿も大変にお美しい。







春とはいえ、夜はもっと肌寒いかと思いましたが、迫力と熱気で寒さも吹き飛んだようでありました。




by michirudesu | 2008-05-12 18:09 | ぜんぜんミステリじゃない日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31