人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のデザートショコラ 

栗のデザートショコラ _e0033713_7314691.jpg渋皮栗のモンブラン風とな。
そういえば普通のデザートショコラは食べたことがあるなあ。
結構おいしかったけど、それの栗バージョンが出たと知ったら買わないわけにはいかない。

“しっとり口溶けの良いショコラに渋皮栗を練り込みました。”と書いてある。その続きの
“この季節だけの味わいです” というのがなんとも魅力的です。


中身はこんな感じ。
栗のデザートショコラ _e0033713_740483.jpg
普通のチョコレート色したデザートショコラとは大違いで、これはクッキーと見まがう色合い。
まさしくモンブラン系の色。

一口かじるとフンワリ溶ける。
ケーキのモンブランの栗部分を固めたというか・・・
栗!栗なのよ!!
と無理やり強調しすぎないところが奥ゆかしい。
くどくなくサラリとした口当たりが印象的です。

ホワイトチョコレートを50パーセント以上配合してると東ハトさんは言ってます。
         


                          しかし東ハトさんたら
                          5種類もいっぺんに秋の栗バージョンを出したのよ。
                          間に合わないじゃないか!!

                                        8個入り  145円
by michirudesu | 2005-09-13 07:54 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31