人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球が静止する日

月曜日のモーニングショー。
なぜか異常にオジサン率が高い。
スクリーン後方(上部)座席から見下ろすと、そこら中に薄くなった頭が・・・

まさに人類の危機を思わせるような眺めだわ。。。。。



地球が静止する日_e0033713_14215883.jpg


というわけで、地球が静止する日


天変地異で惑星たる地球の自転が止まるのかと思ったら、
宇宙からの侵略者(?)のせいで人類が滅亡の危機にさらされるというお話でした。

宇宙からやってきた生き物の言い分は、
こんなに多様な生物が生きている惑星は大変に貴重だ。
なのに人間のせいで地球は滅びようとしている。
人間さえいなければ、地球は生き延びられる。
人類の手から地球を救うのだ・・・と。


圧倒的な科学力と戦闘能力の前に人類はなすすべもありません。


生物は絶対的な危機に直面したときこそ進化をする。
わたしたちに、やりなおすチャンスを与えてくれ。
そう頼むしか方法がない人類。


結局は・・・・・
結末は触れないことにしましょう。



けれども、今現在、人間は本気で地球を守ろうとしているのでしょうかねぇ。
そして、あれだけひどい目にあったとして、
それで本当に改心してやり直せるのでしょうかねぇ。
と言ってる私自身の口調が既にひと事のようで、何をかいわんやですが・・。






確かに人類さえいなければ、地球はもっともっと長生きできるでしょう。
利己的で、無自覚で、刹那的でどうしようもない種族ではありますが、
けれどなんか、
他所のヤツにあからさまにそれを指摘されて、
問答無用で攻撃されると腹が立ちますね。
だいたい、この種族は滅ぼしていいだとか、悪いだとか、
決める権利が誰にあるというのだ!!



ン?



お前たちのやっていることは非民主的な行為だから、
破壊して我々が理想の国にしてあげる・・・

どこかの大国が同じことを言ってたような・・・・・





にほんブログ村 映画ブログへ   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
by michirudesu | 2008-12-22 14:45 | 映画な日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31