人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリブハリエのマローニュでクリスマス

みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

アメリカではクリスマスにケーキなど食べません。
と、当地の方は言っていましたが、
日本のクリスマスはケーキですねぇ。

クリブハリエのマローニュでクリスマス_e0033713_2223785.jpg



クラブハリエ 彦根 限定クリスマスケーキ 

名前はマローニュ


クリブハリエのマローニュでクリスマス_e0033713_22202330.jpg
 


クリブハリエといえば、有名なのはバームクーヘン。
大阪の阪神百貨店にはいつも行列ができていますねぇ。
毎年お正月にはニューイヤーバームなるものが売りだされます。

といっても、箱がお正月バージョンになるだけで中身は同じなんだけれど、
イベントごとに特性の箱を用意してマニアごころをくすぐるとは、さすが近江商人。

まんまと策略に引っかかって、毎年それを予約しに行っているわけですが、
その時についフラフラとクリスマスケーキまで予約してしまいました。 
(ホントに店側の思うツボ)

でもだって、マローニュですからねぇ・・・



うしろから見るとこうなってます。

クリブハリエのマローニュでクリスマス_e0033713_2230764.jpg


ラム酒の香りが漂うクリームとバニラのクリームの組み合わせがたまりません。
もったいないから、じっくりと味わって食べたくなる・・・
そんな味わい。

たっぷりの栗も甘すぎず、あっさりしすぎず、で大変においしい。



一辺が約11センチの正方形というから、どんなにちっこいのかと思っていたけれど、
家族で切り分けてもなかなか食べ応えがありました。

そのお得感といい、このおいしさといい、
これは大ヒット!!
そう思いました。





                                    マローニュ  1785円




にほんブログ村 スイーツブログへ   にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ   
by michirudesu | 2008-12-26 22:45 | マロンな日常


好きなことしかしないっっ!!

by みちる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31